2007-01-01から1年間の記事一覧

やっと。

やっと写真を友人に送ることができた。 僕は約束を守るのが下手である。というか、迷うのである。 勢いのある時でないとうまく動くことが出来ない。 中に入れた手紙の文章の中身に一番手間取った。 手書きで書いたり、PCで書いたり。結局PCで書いた。 自分が…

幼稚な仕打ちとKの壁。

以前、してしまったことを女々しくブチブチ言われる。 どうも電話口から聞こえる言葉で こうなる様な気がしていたのだ。僕は無能ではない。 むしろ彼らより知能指数は倍ほどあると思う。 わざわざ少し離れた所に陣取り、膿みたいな人間に嘲笑われる。 諭す人…

クリスマスに。

クリスマスに「グリーンヒル」と「シガテラ」を自分に買う。 古谷実ワールド完結まであと1作品である。 今年の漢字は「偽」であった。 僕からすると、今年の漢字は「蝿」だ。 ブンブン五月蠅い人間以下の存在が多くなっている。 社会がそんな偏った煤を作っ…

遺跡の人。

クリスマスイブってやつですね。 僕には何にも変わらない単なる祝日です。 昨日も一昨日も忘年会でした。 忘れたたまるかって年なので、忘年はしません。「遺跡の人」という本を買う。マンガです。 しかし、作者の名前に驚く。わたべ淳である。 あの「レモン…

一つ目の忘年会、思い出すこと。

今日は今年一つ目の忘年会。基本的に酒は飲まない人間なので、 一つも楽しみがありません。マジ苦痛です。 酔っ払いも嫌いです。そこで起こったことを覚えていませんから。 それも自分の会社の忘年会ではなく、他社の忘年会。 必然性はないのですが、義理で…

佐世保拳銃乱射事件。

Kの壁のことを書いたら、完全に壁の向こうに行ってしまった人間が 現れてしまった。犯人の行動は常人には到底計り知れない。 それがKの壁のこっち側と向こう側なのだ。 完全に交わることの出来ない話がそこにはあるのだろう。 そういう人間がいたるところ…

嫌だね、男って。酒って。

今日、何したっけな?って考える。 よくよく考えてみると、何もしていない気分になる。 でも、細かいことを考えてみると結構動いている自分がいる。 記憶は消されることに本当の意味があるのだ。 細かく詳細に覚えていると、神経質な人間は生きてはいけない…

そんな日々。

今日も誰かに届かない詩を書こうとしてしまった。 僕の癖なのか、単なる独りよがりなのだろうか。 また、しがない詩を書いてしまった。 誰も読んではくれない、詩を書いてしまった。 あの人はがんばって生きているし、僕なんか要らないし。 逆に邪魔だろうし…

Kの壁(2)

今回もいうが、これはフィクションだ。極論のような表現も 全てフィクションである。抜粋することは不可である。 とても熱意のこもった独り言と思ってのんびり見て下さい。 僕はKの壁のそばにいて、 たまにその壁を通りすごした人間を目の当たりにする時があ…

Kの壁(1)

今から2回にわたって書かれること、 それはフィクションだと思って構わない。いや、でもそう思って欲しい。 僕はこんなあいまいなフィクションを書くのは初めてだ。 リアリティーを感じる表現もあるだろう。でもそれは真実ではない。 とりあえず、フィクショ…

やさしいね。

32歳。所持金800円。

パソコンを買ったせいなのか、所持金が全く無い。 恥ずかしいったらありゃしない。 煙草とお茶を確保して、今のところ所持金800円。 あと3日、どうする?なんてことになってます。 レンタルビデオを2本借りたらお終いだ。 でも、レンタルチケットは2枚残って…

あーかわいい。

めがねっこ、宇多田ヒカルさんのブログ。u3music official siteやっぱりいいねぇ。。

ミーのバットなクセ。

悪い癖があるんです。 ブログの草稿を書いたのにかかわらず、アップするのを忘れる癖だ。 書いただけで満足している節がある。おかげで一気にアップしてしまう。 一応書いてはいるんですよ…。写真のストックも多少なりともあるんですよ。 ただネットの編集画…

なんだ、この面白すぎる番組は。

江頭2:50があのスペイン坂スタジオで生放送しているんです。 なんで、この番組気づかなかったんだろう…。 もう一年間やってるって。。 面白すぎる。。 見なきゃ損です。 ○ーズカンパニーなんて見ないでこれでいいです。P.S. この番組のDJ、早川亜希さん。 …

いくらなんでも、それは酷い。

【山形女子高生自殺】遺族が遺書公表 校長「この遺書を、根拠の見えないものと考えている」とコメント★4 ◇「遺書は根拠の見えないもの」校長がコメント 遺族の会見を受け山田校長も記者会見し、「5人以外の生徒を一くくりにしていじめの加害者と するよう…

もったいないなぁ…

新垣結衣。一番今輝いている女優さんです。 いやはや…恋空? めちゃくちゃ勿体無い。 こんな逸材を…こんな3流映画に使っちまうなんて。 歌も歌わせましたか…詩が良くないです。声はかわいいけど。 はっきり言って…数年後こんな映画でて後悔すると思います。 …

北野武監督が言いたかったこと。

素晴らしき休日 [DVD]" title="監督・ばんざい! 素晴らしき休日 [DVD]">監督・ばんざい! 素晴らしき休日 [DVD]出版社/メーカー: バンダイビジュアル発売日: 2007/11/11メディア: DVD購入: 1人 クリック: 33回この商品を含むブログ (62件) を見る北野武監督の…

ついさっき

参りました。本当に… 午前9時あたり、信号待ちをしていると、前に老人がバイクに跨がって 同じように信号待ちをしていました。 バイクは道路の中心にいました。まあまあ、端に寄ってほしい気持ちは ありましたが、左折するのなら多少は膨らみながら曲がるこ…

デスクトップ。しゃべれども、しゃべれども。バベル。

やっとこさデスクトップパソコンを買いました。 今までの主要機だったノートパソコンが LANケーブルから開放されて「ホッ」としている感があります。 これでいろんなとこにパソコンを持っていけるなぁ… と思ったりもしています。 今度のデスクトップはコアDu…

おいおい!!

松本人志さんがラジオ「放送室」で野孤禅のファンだって いっちゃったらしい。よかった、ブログで前もってファンだって言ってて。 松本さんも野孤禅聞いて「泣きそうになるんですよ」 っていっとりました。ボーカルのピストルくんのブログには ファンからの…

愚か者、キレる、忘却。

僕は愚かな人間だ。 そんなこと、もう知っている。 だから僕は一人なのだ。 神様はもう既に天罰を与えているのだ。 僕はそれを受け入れる。 これはネガティブな思考ではない。「超現実的」でいい。 昨日の人間がまた愚痴る。 僕だってもちろん愚痴ることもあ…

不機嫌は一日続く。

朝から不機嫌にさせられる。 前日からの雨が続いていて、朝もポツポツ降っていた。 ああ、今日もこんなポツポツ天気だなぁ、なんて思いながら、 仕事先に電話する。 「あははは、雨止んできてるやろう。」 いきなりこんな出だしを食らう。笑っているが笑って…

バタバタと、いなほ焼き。

月曜はやはりバタバタとなってしまう。 土曜をサボっているわけではないけど、 どうしても月曜はバタバタしてしまうのである。 月曜になると「追いつめられ感」が強くなる。 その上にメンドクサイことばかりが重なるのである。 しかし、僕は時間を余裕なく使…

リストラと「それでもボクはやってない」

今日は朝からぼんやりしたまま、午後3時になっていた。 明日の仕事の段取りをしなければならない。 服を着替え、現場まで車で向かう。 現場にて、家主の親戚の方であるおばあさんに出会う。 おばあさん相手だと話がしやすい。 おじいさんだと正論が通じない…

紙飛行機

ああ 何一つ変わり映えしない街だ 笑い声一つで 苛立ってしまうんだよ 肝心で いいところの ピースを胸に 潜めているんだ 笑い話だよね 置いていった日記には 未来のことが書いてあって 不甲斐無かったよね うまくいかなかったよね 行きたかった場所は 山ほ…

ニシのおばちゃん

いつもニコニコしながら 近づいてきた ニシのおばちゃん オヤジさん いきなり亡くなって ふさぎこんで 家から出てこない いつも帰り際 家を見る いつもより 照明が暗く見える 僕の風邪を過剰に心配してくれた ニシのおばちゃん 出てこない こんな時はいつも…

休み明けだというのに何もする気が起こらない。 とにかく僕はいま何が必要なのか?なんて考える。 心配する必要もない人間のことばかり気にかかる。 僕がどういったところでどうにもならないので、 もう無視することにしよう。 うちに帰ってやりなれすぎた野…

日曜日の使者

ダウンタウンの終焉なるスレを見たところで、 アンチダウンタウンの総攻撃を食らっていて見れたものではないですね。 ガキの使いのトークはある程度撮ってあるみたいです。 僕が見ると、「あ、このネタは放送室で喋ってたな」とか、 「昔、もっと詳しくしゃ…

好きか嫌いかと言われれば、好き。

この頃の女性が露骨におみ足をお出しになるので、 ハムストリングスあたりが気になる僕としてはそう悪いことではない。 フェチの話は十年前ぐらいまではタブーで、 モロに話す話題ではなかった。 でも最近は個性として表現する人間さえもいる。 僕は特に異質…