2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

祭り。

今日は昨日と真逆の晴天。少し風が強い。 街中は完全にランタンフェスティバル。 一カ所でワイワイやればいいのに、数カ所に分かれてやるもんだから 渋滞しやすいのにますますそれに拍車をかける。 バカでもわかりそうなもんだが、バカがフェスティバル仕切…

治らないです。

全然風邪が治りません。特に頭痛と筋肉痛。 今書いている文章にインターネットカフェを登場させたもんだから、 近々実際に行って取材してこないといけないなぁ。なんて。 仕事でのイライラを解消する術も開発中です。

江東区OLバラバラ殺人事件 見解その2

http://sankei.jp.msn.com/affairs/trial/090126/trl0901262338030-n1.htm 江東区OLバラバラ殺人事件の続きなのだが、 検察側が例示した事件である前橋事件、奈良事件、三島事件は すべて乱暴した後に殺害した事件である。 つまり拉致監禁、婦女暴行、殺人、…

そりゃ、モノマネ特番終わるわな。

昨日からすれば体力は60%程度回復しました。 マスク買う金もないので仕事用の防塵マスクをつけております。 朝から雨。風がないからそんなに寒いとは思えませんが、 あまりいい気持ちのする一日ではありません。清水アキラさんが「楳図かずおさん、大人げな…

どうにでもなれ。

「結婚かぁ。僕には無縁なものだなぁ。」 なんてことばかり考えてしまう。そういう奇特な考えの持ち主はいないだろう。 ひとりぼっちが似合うっていうのはあんまりだけれど、 今の状況の僕にはなかなか難しい話だと思う。 この年になるといくらかはそんな話…

江東区OLバラバラ殺人事件の個人見解。

江東区OLバラバラ殺人事件の公判によって様々なところが 浮き彫りになってきているように思える。 僕の見識からすると、「この事件で加害者を死刑にすることは難しい」のではないかと 思っている。光市の母子殺人事件とはちょっと違った事件の様に思えるから…

寝不足は一番辛い

今日は今日とて雲が分厚くて、いつ雨が降ってきてもおかしくない天気。 その上睡眠不足と来たものだ。プラス、右肩に違和感を感じています。 弱り目に祟り目で、10時頃電話がかかってくる。 「明日の昼に嬉野まで最終確認で来てくれないか」とのこと。 こな…

何もできない日曜日

今日はゆっくりするか…と思い、7時半に目を覚ましたのを覚えている。 でも、気がついたら11時過ぎでした。僕はどうしようもなく出不精にできているみたいです。 特に何もすることなく、TSUTAYA DISCASで借りていた「伊集院光のばんぐみ」DVDを みていたら時…

曇りのち雪。

今日は土曜日。何となく街もぼんやりしているような朝を迎えた。 とはいえ、パチンコ屋には開店前に並ぶ行列が。 昨日の夜更けに降った雪が薄く所々残っているのにも関わらず、 彼らの変なベクトルのやる気には感服してしまう。 そりゃ、いろいろ言われるに…

UMPC

UMPCって知ってます? VAIOのPシリーズって結構話題になってますし。 ウルトラモバイルパソコンの略らしいですよ。 っていうか、今僕がこのブログ書いているのも UMPCなんですけどね。 Lenovo(昔のIBM)のS10eを買ってしまいました。 昔からPDAってのに憧れ…

野狐禅ライブ。

野狐禅のライブに行ってきました。 アルバム「野狐禅」に封入されていたチラシに 長崎でのライブが書いてあることを確認するとともに、 ネットでチケットをとってしまったわけです。 いやぁ、本当に行ってよかった。 ライブ会場の「オハナカフェ」もなかなか…

情けなくなる。

さっき更新されたとあるブログを覗いてしまいました。 なんとなく、情けなくなってしまいました。 遠い街には違う風が吹いているのだと、そう感じました。 なるほど、僕が1月5日に出会いそうになった男に話しかけれなかった という運命的な不一致はこういう…

遠出。

仕事でここ4日ぐらい遠出しています。 今日は雪でどうしようもなくて、中止になりました。 朝6時に会社を出て高速に乗ります。 僕一人ならばゆっくりとマイペースで行けるのですが、 3人も同乗者がいるとなかなかゆったり出来ないものです。 生きていくのは…

1月2日、晴れ。

空が蒼すぎて いけない 空が眩しくて いけない もう 私には そのすべてを 受け入れる自信すらない 生きる意味が希薄になって 時間が早く通り過ぎて 思い出の影も残らずに ああ みんな消えてしまえばいいのに 西の海から風が吹いて 街の背中を丸ませて こんな…

あけましておめでとうございます。

なんか特に意味はないのだけれど、 僕が来年生きていられる気がしないのです。 よくわかんないのだけれど。 そういう気持ちで今年は生きて生きたいと思います。 ターニングポイントではなく、なんかよくわからんのですが。