2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

差別論者。

そのおかげで今(21日午前1時過ぎ)パソコンで映画「SEVEN」のDVDを観ている。この作品はもう50回は観ているはずだ。また観ている。最新作はほとんど観ない。「パッチギ!」はいいという噂だが、韓国人を表現している作品はあまり観たくない。もちろん「冬ソナ…

日曜なのに。

明日は折角の日曜なのに雨になるそうだ。僕といえば胃痛が激しくなり、昨日の昼からダウンしている。熱も多少あったので、点滴を受けた。今日はそのせいもあって仕事を休むことにしたのだが、結局仕事も休みになったそうだ。

選挙について。

えらいことになってますねぇ。新党に関してはどうでもいいです。新作のタバコができたみたいなもんですよ、買わないと消えるんです。綿貫氏のイメージは「いかにも昔の議員」って感じがしてマイナスですよね。亀井氏も「実力者にもかかわらずごり押し」のイ…

パソコンに書き留めて。

気に入った文章やフレーズをパソコンに書き留めています。「紙」というフリーソフトを使っているのですが、ちょっと使いづらいです。勝手にセーブするので、削除したらアウトなんです。点数つけると65点なんです。いいソフトないですかねぇ。

残暑といっても。

お盆過ぎても夏は夏。暑いです。特に風が吹かない日はろくなもんじゃないですよね。 胃痛が激しくて、お茶も昼食も取れません。栄養ドリンクの日々です。 明日から長崎は下り坂の天気予報ですが、予報なんてものは当たらないのが前提ですね。予報が予感にな…

涙。

誰かのことが恋しくて、辛くて、悲しくて、 自分のことが腹立たしくて、泣いたことがありますか? 一人で帰る車の中、あまりに切なくて、 寂しくて、泣いたことがありますか? 友人の女の子の前で、ある人のことで、 愛しくて、悲しくて、とめどなく泣いたこ…

あい。

脚本を書き終えて、いますごく感じていること。 それは、あい、ということ。 結局一人ぼっちなんだと思い知らされること。 疎外感、異質な空気感。そばにいれない。全てが、演技のような感じがして。思い出が生臭い。