2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ついったー。

なんか、勢いでついったーをやり始めました。 ブログの右下からどうぞ。 よくわからんとこがあるので、返信やらはしないと思いますので よろしくお願いいたします。 多分、携帯では映らないと思いますけど…。 FLOWTIMEのユーザー名が使えなかったので、FLOWT…

「心にナイフをしのばせて」

「ユージニア」を読む前に、読破したのがこの本である。 この本はあの酒鬼薔薇聖斗事件の28年前に起こった、 同様の未成年による惨殺事件を書いたノンフィクションの話である。 まず、ここで「ノンフィクション」というのは、 「あくまで主観性を伴うもので…

今日は野球がごった煮。

今日は朝から薄曇り。 昨日は晴れていて山道を車で走っていたのですが、 木漏れ日が窓に乱反射して凄く運転しづらい一日でした。 今日はそれが全くない一日にはなったのですが、 落ち着いて構えられる日にはなりませんでした。 週間天気における来週の天候が…

「ユージニア」

ようやく「ユージニア」を読み終えた。 恩田陸氏の小説は初めて読んだ。 この作品のノンフィクションのように書かれていることで、 回顧録ともとれるし、インタビューとしてもとれる文調になっている。 実はこの作品を読む前に、ノンフィクションの作品を読…

ラーメンとパン。

昨日は遠い街の駅で遠い時間を過ごしたために心底疲れた。 雨の日に遠い場所まで、それも夜に運転するのは 想像しているより体力の消耗が激しい。 長崎に帰ってきたのが午前0時過ぎ。 おなかが減ったので、弁当屋に予約の電話を入れる。 妙に電話が通じない…

読書の秋。

ブログを書いていない間は本を結構読んでいた。 今連続9冊目を読みつつある。 この9冊目がかなり時間がかかっている。 こうなってくると、伊坂幸太郎作品の読みやすさは半端じゃない ってことに気づく。でも、それだけ難易度が低いってこともいえるのだ。 本…

おひさしぶりでございます。

そっと更新開始です。 PCのかたはこの映像を見て胸に手をあててみてください。 はっきり言います。僕は民主党には入れませんでしたよ。