2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ニシのおばちゃん

いつもニコニコしながら 近づいてきた ニシのおばちゃん オヤジさん いきなり亡くなって ふさぎこんで 家から出てこない いつも帰り際 家を見る いつもより 照明が暗く見える 僕の風邪を過剰に心配してくれた ニシのおばちゃん 出てこない こんな時はいつも…

休み明けだというのに何もする気が起こらない。 とにかく僕はいま何が必要なのか?なんて考える。 心配する必要もない人間のことばかり気にかかる。 僕がどういったところでどうにもならないので、 もう無視することにしよう。 うちに帰ってやりなれすぎた野…

日曜日の使者

ダウンタウンの終焉なるスレを見たところで、 アンチダウンタウンの総攻撃を食らっていて見れたものではないですね。 ガキの使いのトークはある程度撮ってあるみたいです。 僕が見ると、「あ、このネタは放送室で喋ってたな」とか、 「昔、もっと詳しくしゃ…

好きか嫌いかと言われれば、好き。

この頃の女性が露骨におみ足をお出しになるので、 ハムストリングスあたりが気になる僕としてはそう悪いことではない。 フェチの話は十年前ぐらいまではタブーで、 モロに話す話題ではなかった。 でも最近は個性として表現する人間さえもいる。 僕は特に異質…

空虚だ

今日は特に印象に残らない日だった。 あまり何もやっていない日。 昨日で今日の分をいろいろとこなしていたから、 こんな日を過ごしてしまった。 金さえあれば、いろいろとやれることはあったのだが。こんな時はジミー・ヘンドリクスのPurple Haze(LIVE盤)を…

バカな話ばかり。

右から来た仕事を左で流し、 右から来た欲望を左に流せずにいる僕です。 仕事の下見や確認ばかりで何もできずにいます。 こないだの日曜日なんか、 昼の3時から翌朝の3時まで12時間眠り続けてしまいました。 疲れているのか、抑制しているのかよくわかりませ…

たゆとう

今日がすんなり終わってくれたことを感謝しながら、 僕は今文章を書いていたりする。 今は何となく今日の余韻に浸りながら、 切羽詰った明日のことを息苦しく感じている。 友人のブログを見ながら、 「ああ、世間は止まってはいなかったんだ」と感じたりする…

大阪にて。三、天国と地獄 世間が重い。

飛田新地から新今宮駅の方に向かう。 風景が突然変化する。いきなり昭和30年代にタイムスリップしたかのよう。 飲み屋からデカイ音量で酒焼けしたババアの演歌が聞こえる。 匂いが埃っぽさとホルモンの匂いで充満している。 パチンコ屋にゲームセンター。歩…

大阪にて。二、天国と地獄 質感のない天国

地下鉄谷町線は大阪を縦に突っ切る路線だ。 同様に御堂筋線や堺筋線も大阪を南北に縦断する路線であるのだが、 谷町線は東大阪寄りであるために京阪や南大阪線に 乗り継ぎしやすい路線である。 僕は天王寺を過ぎて阿倍野にて下車した。 ベルタ関西を過ぎて西…

大阪にて。一、7年前に住んでいたとこ。

僕は大阪に出張している。 今は伊丹空港近くの年期の入ったビジネスホテルにいる。 ベッドのクッションが柔らかすぎて、起き上がるのに苦労する。 こんなホテルはメインの照明がベッドのスタンドぐらいしかないので、 本を読む態勢に苦労する。テレビが異様…

僕はカラッポ

今日は何となく時間がゆっくりしていて、どうも居心地が悪くて仕方がない。 やることなすことぼんやりしている。七割方しか感触を感じない。 とある情報が欲しくて、携帯にてグーグルで検索をかける。 携帯だと引っかかっても、情報の有無がハッキリしない。…

おくんち だもん。

はじめに、僕は長崎が好きです。 でも、なんとなくわからんこともあるんです。 とある用事で車を運転していると、妙に混んでいる。 長崎は「おくんち」なるお祭りの最終日。 とはいえ、今日は火曜日。平日である。 何故に混んでいるのかが、混み始めて20分後…

それは。

(大田=聨合ニュース)第561周年ハングルの日を控えてハングルを文字がない種族の文字にしてあげなければならない、という主張がされて人目を引いている。 ハングル愛愛国(ハングルサラム・ナラサラム)国民運動本部(ハンナ本)共同代表シム・チェヨル、ハン…