2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夏が終わっていく

今年の蝉はせわしくなかったなぁ…なんて思いつつ、 特に何も見当たらない季節が過ぎ去ろうとしています。 台風が来るのではないか、という憶測も流れていますが、 何年か前の激動は再び経験したくないものでしたから 仕事としては必要ですが、個人としてはキ…

重たいね

文章をかくことは大変である。 昨日書いた文章が気になって気になって仕方が無くなる。文法の間違いなら可愛いもんだが、内容の認識のズレが生じるとややもすれば取り返しがつかなくなる。 僕みたいに単なる庶民未満な人間にとっては単にゴミのようなそれで…

…。

「生臭いことしているのに こざっぱりした清潔感出してるんじゃねぇよ」 って、とある遠い遠い友人のブログ見て思ってしまいました。 最近女性の小説家が妙に目立っているような気がするのですが、 これは世の中の生臭い部分を清潔感に置き換えて、 もしくは…

指輪

彼女が忘れた 指輪が コロンと転がっていて なにも出来ない 僕を じっと見つめている ある日晴れた午後に せわしいメールが 何度も 運転なんかできないくらい 僕以上指輪 なんだろうね このまま会わないっていうのも なんか ヒドい人間みたいで 結局はこの指…