2006-01-01から1年間の記事一覧

変なフレーズ。

頭に浮かんできたフレーズ。 「君と僕の降水確率は何パーセント、なんだろうか。」 サブい。サブいけど…頭に残るんですよ。。

そういえば。

そういえば、最近デジカメを使っていないことに気づく。 そういえば、Iさんのブログの返事をしていないことに気づく。 そういえば、ブログの更新を本当にサボっていることに気づく。 ごめんなさい。本当にごめんなさい。 なにも出来ないわけではないと思うん…

まいりました。。

凄い内容ですよ。。最後のほうを先に見ないようにお願いします。 家の中にストーカーがいます。 なんという…。凄いですね、人間って。

例えば、ソレがウソっぱちであろうとも許してあげようと思うのだ。 現実は如何に脆弱であったとしても、許してあげようと思うのだ。 ただ、僕には過去がある。 否定出来ない事象がある。 語るなら語っていい。ソレが造り出したる僕が此処にいるわけだから。 …

今朝、7時前にじいさんが永眠しました。89だから、まあよく生きたほうでしょう。 今から常識はずれの親族どもの相手をしなければなりません。サイアクです。 2時間ぐらい寝たので、深夜は車でゆっくりする予定です。

泣かないでぇ〜

最近、 平井堅の「泣かないで、美しい人〜」ってCMソングと、 「いいんだよ、グリーンだよ!」 が耳から離れません。 朝7時から晩11時までの仕事のあとはテレビしか頼るものがないのです。 バカなことを書くようだけど、 最近、誰かに 「愛してる」 なん…

僕のことなんか 忘れちまっただろう そのまま 忘れていいよ 過去の嫌なことも 忘れておいてよ また 会えるときのために

記憶力のない美人からメールが来る。休みたいのはやまやまだが、お誘いには乗れない。哀しくも断りのメールを返信した。 僕みたいな負け組には相応しくない。

辛気臭いことを考えていると、塞ぎこむ傾向になる。 サラ金の協会のCMが「水が溢れて」危険を警告している。 満たされることに対する恐怖感を削ぐやり方だ。 このCMは本当は「水が枯れて行く」危険を警告すべきであるのだ。 事実が捻じれていくのは作為的で…

朝から60件程TELかかる。管理をしてもしきれず。 疲れて、眠い。以前の台風よりは少ないが、 どうにかすると二ヵ月は働きづくめだなぁ…と。 終わったら遊びまくることだけ考えよう( ゜∀゜)ァハハ八

事情があり、今外にいます。エライこっちゃ…休みなくなるな…間違いなく。 吹き返しがやってきます。こちらの方も被害があるもよう。

あらゆるところから被害の復旧をお願いする電話がかかるが、無理である。今の状況では…。 停電が早く復旧してほしいが…大変だろうなぁ。長崎市の半分が停電しているとのこと。小島方面とホテルには明かりがついているが、他は真っ暗だ。携帯電話のバッテリが…

こんなですいません。

キツイですわ…。 とにかくこれを観てください。笑えます、絶対。。

本当に久々ですね。

話したいことは多々ありますが、うまく話せないことばかりです。 ゆっくりと口を開いていくことにしよう…と思っています。 それは現実的ではない話でも、それは皆さんの意思とは違っていようとも、 そのことについて話さねばならないと思っています。 特にこ…

加藤って…。

報道ステーションの横にいるやつですね…。

僕の名前がない 僕は過去の人 残念がっては ならないと 思わねばならないのだ あなたのために なにかしたい あなたのために できること それは ただひとつ あなたを 忘れること リセットするなら あの頃へ 僕は後悔が 多すぎる

ビデオテープ 返して なんていっちゃったら 君に 二度と会えない気がして 忘れないように 忘れているよ 通り掛かった車を みることにしているよ あなたに 会えそうな気がしているんだ 路地の奥を 覗いたりしているよ あなたにかける言葉見つからないけど 書…

ウソで塗り固められた過去を 一枚ずつ剥がしながら 僕は生きている 何も言えずに 俯きながら 薄汚れた女でした 深く掘り下げられませんでした 僕も薄汚れた男だから ちょうどいい 抱きしめることが こんなに 素晴らしいなんて 思いもしなかったよ 一人じゃな…

悔しい 悔しくて たまりません 本当に 後には引けないなんて わかり過ぎるくらい わかっているのに 我が儘だと 言われました こんなに 辛いのに やりたいことも 出来ないのに 悲しくて悲しくて堪らないのに 思い出すのは 笑顔だけ 脳裏に焼き付いちまったか…

四行詩について。

ブログをやっていくにあたり「継続させる意味」がある…と思ったので、久々に四行詩を復活させることにしました。 四行詩というのは起承転結を四行で表現する定型詩で、昔からあったのかも知れませんが一応僕が名付けたものです。 どういったものかちょこちょ…

ココロの表面温度。

誰かに「どうして生きているの?」と聞かれているような気がする。僕はそれに対して明確な答えを持ってはいない。守るべきものはないし、大切にしているものも特にない。とりあえず「モノを書きたいから」みたいな、ぼんやりとした答えを返すことにした。ど…

ドーパミン

なるほど…と離れてみるとよくわかる。ドーパミンは邪魔だ。 そのせいで美しくないものも美しく見えたりする。 完成されてないものも、いかにも二番煎じなものも、革新的に見えたりするものだ。 それを気づかない方法がある。ずっと興奮し続けることだ。 すこ…

自律神経が…

今日はとにかく暑かった。参った。 その上、体調の悪さが追い討ちをかけた。 自律神経のせいだろう、微熱がここ数日続いている。 妙に疲れやすくて、やりたいことがやれないままだ。 今やっと扇風機を洗った。。 病院に行って早めに帰ったのに関わらず、段取…

世界の中心で、愛をさけぶ(テレビ版)

昔、撮っておいたDVD-RAMを見ています。 まだ3話ですが、泣きそうです。 監督は堤幸彦。空のショットがよく出てくるなぁ…と思ったら、この人、空の写真マニアなんですねwwww まぁ、僕もそれに近いんですがね。被写体の写りこむ写真が好きになれないもんで。…

雨に打たれて。

雨に打たれると体力を激しく消耗してしまう。 体温を上げようとする力と湿度による発汗によるものか定かではないが、とにかく疲れる。 仕事が終わると体温が上がりぼんやりとする。その後、八割方発熱するのです。 疲れ果てると、何に関してもつまらないこと…

先日。

先日、病院にて。 「少し休日をもらわないと…マズイかもよ」 (゚д゚) そりゃあ、もらいたいです。 FLOWTIMEはホイミをとなえた! FLOWTIMEは35かいふくした! てき のこうげき! FLOWTIMEは36のダメージをうけた! ですもん。

福岡出張。

朝10時の列車にのり、昼から講習。帰ってきたのは夜八時半。 せっかく博多まで来たのに中洲にも寄らず、バカみたいだった。 講習は土曜日にやりませんか?アホな考えですかね(笑)

長崎に来ちゃった。

長崎に来ちゃった!―関東女のビックリ移住体験作者: のざわのりこ出版社/メーカー: 長崎新聞社発売日: 2006/05メディア: 単行本 クリック: 1回この商品を含むブログ (2件) を見るこの本…読んだんですが、長崎の特異な文化を紹介した本です。 長崎関連のサイト…

たった一人の狂人が。

幸せな生活。自分の子供がゆっくりと自己を持っていく瞬間…。 それを見つめる幸せ。ともに生きていく人間がいるという幸せ。 やさしく、一緒に寄り添って歩みを進めてくれる妻。 未来が一歩一歩近寄ってくる感覚。発見と喜び、それを分かち合うこと。 ある日…

この

この辛さを理解してもらえないのはキツい。今日はそのうえ熱まででてくる始末。 この数年で三本の指にはいるほどの強烈な無気力である。 両親は全く手を差し伸べないし、言ったって無駄だった。 電話が寸時にできない。父がキレ気味にかわりに電話を入れる。…