2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ノートパソコンを修理に出す

3年間、僕のメインパソコンとしてがんばってもらったノートPC。 そのPCのDVDドライブが故障して1ヶ月。 やっとこさ修理に出すことにしました。 いまからサブPCとして活躍してもらうことを期待して、 とあるPC専門店(このPCを購入した店舗)…

一青 窈 「受け入れて」

とあるブログに 「ネットカフェに行ってでも一青窈の「受け入れて」のPVは観た方がいい」 とまで書かれていたので、観てみることにしました。 確かにPVとしては質のいい作品で、なるほどと感心するばかり。 でも、でもなんです。 余りに作品が良すぎるた…

今ちょっと、欲しいもの。

今ちょっと欲しいものがありまして。 それは「ATOK」。 日本語入力システムです。 一太郎も欲しい。何だろう…。妙に欲しい。 7000円ぐらいで売ってるんですが、微妙に高い。中途半端に高い。 あ、昔のPCのやつで「JUSTHOME」のソフトがあったような。 午後11…

仕事とは

この齢になり少しずつわかることがある。 ほかの人間ならもう既に理解し終えている事項かも知れない。 僕といったら大雑把で、現実逃避にかけては選手権に出ても おかしくないほどだからなんと言われても仕方の無い話だ。 内容といえば「仕事とは何ぞや?」…

taspo(タスポ)。

タバコぐらい吸わせろよってことで、いち早くtaspoを手に入れました。 このtaspoは証明写真や免許のコピーや個人情報盛り合わせで 手に入れることができました。 しかし、これって単に「タバコの自動販売機でタバコを買う」だけの 証明書の代物で、店売りの…

手紙が届く。

大分に戻ってしまった友人から手紙がくる。 まぁ、女の子らしい小さな封筒がやってきた。 でも、よくよく見ると送ってきた本人の名前が封筒に書いていない。 書き忘れたのか、作為的なのかはよく分からない。 封筒の上の方1mmらへんを丁寧にハサミで切ってみ…

本棚の本。

本棚作者: ヒヨコ舎出版社/メーカー: アスペクト発売日: 2008/01/18メディア: 単行本購入: 11人 クリック: 353回この商品を含むブログ (106件) を見る今日本屋に行くと、人の本棚の写真が載っている本を見つけた。 というか、この本、結構売れているようです…

あああ!!

あー、やだなぁ。また明日から仕事か…。 独身30男で仕事の好きな奴なんているんでしょうか? 多分いるでしょう。もちろんいるでしょう。 でも僕はあんまり好きではないんです。 というか、僕が今興味のあるものがほとんどといって、ないのです。 やることは…

2連休!!

いいことではないんですが、仕事が2つ先送りになったせいで 2連休になってしまいました。 体と精神のバランスが若干崩れかかっていたので、いいチャンスにして ゆっくり休むことに決めました。 昨日涸れかかった喉も元に戻り、DVD-RAMに貯めていた番組をレコ…

今日は。

いろいろ仕事で走り回ったんですが、 消えかかっていたストレスがムクムクと盛り上がってしまい、 iPodに入っている曲で大好きな約40曲を歌うためだけのドライブを 午後8時から10時半、矢上→茂木→為石→野母崎→蚊焼→戸町という 野母崎半島一周を敢行させてし…

買ったどー!!

東芝のVARDIA RD-E301買ったどー!!TOSHIBA VARDIA 地上・BS・110度CSデジタルチューナー搭載ハイビジョンレコーダー HDD300GB RD-E301出版社/メーカー: 東芝(TOSHIBA)発売日: 2007/10/30メディア: エレクトロニクス クリック: 15回この商品を含むブログ (8件…

ストレス解消は…?

ストレス解消はもう買い物しかない!! と思った時点で、すぐさまDVDレコーダーを買いに行きました。 以前リサーチしていた大型ショッピングセンターへ! 行ってみたんです。行ったんです。 でも…なんで、高くなってんの? あれ?1万円違うんですが…。アホです…

前のめり

寝ても疲れが取れない。 唯一の安らぎどころの軽自動車の車の中で仮眠しても、 景色のいい場所に行っても、特に改善の見込みがない。 ああ、なるほどな。だから人は酒を飲むのか。 とはいえ、僕は酒に飲まれたくないものだから、 その方法は取る選択肢にも入…

後ろ向き

疲れとともに、気だるさばかりが心に残る。 ごくたまに欲望あるままに まるで春のミミズのように蠢いてはいるが、 ふと我に返ると、単なる我しかいないのである。 口淋しくなるほどに、タバコにばかり手が伸びる。 時代に逆行する喫煙者である。 緩やかに煙…

なるほどな。

「余命1ヶ月の花嫁」の本が売れているそうです。 以前、Youtubeにスペシャル番組として放映されたのが流れていました。 TBSはYoutubeに対して早急に対応する局で、 その放送を見ていなくて、ぜひとも見たい人間がその削除の早さについて 非難の声が出ていま…

早期発見、早期治療。

妙に原作ありきのマンガばかり買ってしまいます。 「陰日向に咲く」 「傷」 「ホームレス中学生」陰日向に咲く (バーズコミックス)作者: 劇団ひとり,此元和津也出版社/メーカー: 幻冬舎コミックス発売日: 2008/01/24メディア: コミック クリック: 2回この商…