2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

奈緒子。

今日はなんというか、午前中と午後の忙しさの度合いが違って 妙に疲れてしまった。 暑くなり、雲が出てきてもやっとしている。 そういえば回覧板で知ったのだが、 「奈緒子」の映画のロケがあるとのこと。 長崎の空想上の島が舞台になっているから、 ロケー…

坂辺さんはよい。

やっとこさ晴れが続く。海からのガスも山に上がって靄(もや)になっていた。 朝も夕方も体力仕事。汗がどんどん出る。滝のように出る。 でも、なんか清々しい日で気持ちいい。なんか、やった気になる。 たまにはこんな気がしてもいい。マトモになれた気がする…

きらきら。

今日の天気は曇り。雨の降らない曇り空。 どうにもならない毎日だから、きっと先にいいことあるんだ なんて考える。勝手に勝手に考える。 海星から湊公園の緩めの石の階段を降りながら、 輝いて眩しいくらいの女子大生がキラキラしてるのを見た。 僕は彼女ら…

天気のばか。

半日ばかり仕事をし、半日ばかり休んだ。 結局のところ、僕は天気に馬鹿にされているような気がする。 僕というか、僕らだろうか。でも勢いあまるとエライことになってしまうので 自重してしまう。そんなもんだろう、そういうことにしとこう。 眠たくてしか…

無力

昨日は結構酔った上に少し恥ずかしいことを 書いてしまったようだけど、まあ、真実だから仕方ない。 昼過ぎまで布団の上にいたが、どうも休んでいる気がしない。 どうしようもないので、アニメ版「時をかける少女」と「東京ゴミ女」を見た。 「時をかける少…

長崎紅葉

いま、飲み会から帰ってきたのだが、完全に酔っぱらってしまい、どうしようもない。 自分を「この世の中で一番情けない男」だと思っている。馬鹿だ。本当に馬鹿だ。 知ってる人間の名前さえ思い出せない。馬鹿だ、情けないくらい馬鹿だ。 今までの生活の中で…

台風恐怖症。

台風来いと叫ぶ者7割、来るなと悲鳴をあげる者3割の業界にいますと、 本当に今の時期から今後が心配です。 もちろん僕は来るなの方で、来たらまたあの地獄の日々が始まるのです。 電話は鳴りっぱなし。台風が通っている最中なのに、 「来い」と電話掛けてく…

この天気

今日も同様に雨降り。そして突然昼前に雨は止む。青空さえも見えてくる。 そんな発狂しそうな天気が二日続いています。 ほんの数分の直射日光で屋根は熱を帯び、湿度を帯び、僕は汗をかく。 こんな汗をかいても、すぐそこに死があっても、僕には何もない。な…

久し振り

また今日も雨降り。そして突然昼前に雨は止む。そんな愕然とする天気です。 久しぶりにIさんと会う。全く変わらないことは素晴らしきことだ。 劇団員の女の子もクールで利発な女性のようで、Iさんの周りに集まる 人材の強さには憧れもする。その女性が吸って…

やっとこさ

やっとこさ雨がやむ。今のうちにできることはしておかねばならない。 僕はやたらに疲れてしまう。うまく自分が自分である表現ができない。 それはもう僕ではない、という意味だろうか。 まあ、とにかく生きている。そのうち何かが生まれるに違いない。 そう…

ガラクタ

今日もずっと雨である。全員がイライラしている。 なぜ、笑ってくれないのだろう。少しでも冗談が言える余裕が欲しい。 精神的に息切れしてしまいそうになる。疲れる、本当に疲れる。 甘い赤ワインのミニボトルを一気飲みして家路に着く。 信用しないでくれ…

なんじゃそら。

小さなことでクヨクヨしていたので、 気分転換でドライブ&ショッピングをしてみました。 特になんてことはなかったけど、とにかく前向きになれればいいや。 何から何まで気をかけながらの人生は嫌だなぁ。 内弁慶なやつが一人でもいれば、家庭は落ち着きの…

SH904i

また今日も朝から勢いのある雨。僕は立ち往生。 そうか、今日は七夕でした。今日の天気は天の川も氾濫しているに違いありません。 日にちも2007年7月7日。小フィーバーってとこでしょうか。 週末も週末ということで、気疲れしているせいか眠たくて堪りません…

ひび割れた日々

今日は朝からもの凄い雨でした。土砂災害警報が出るくらいの横殴りの雨でした。 上空は風があるせいか煙草の煙みたく凄いスピードで移動していきました。 そして、昼からはいつもの如く雨のような曇りのような曖昧な天気でした。 なんか周りの人間が殺伐とし…

草刈り、消えない過去。

今日は天気で、朝から草刈りです。草刈り機を使ってやってます。 そんな仕事ではないのですが、土地を使用するのに不動産屋が出してきた条件が、 「その土地全体の草を刈り、その草を捨てる」というものでした。 はっきりいって、不動産の方の都合のよい話で…

ギリギリ、いやもう超えている話。

今日も雨でした。午前中は豪雨でした。午後はどんよりとした曇り空。 僕は雨の中で仕事をせざるをえず、なんとなく体調が悪い一日です。 どうも雨に濡れると体は熱を発するらしく、その発熱が体力を奪うみたいです。 妙に眠たくなるんですよね。まるで強い風…

欲しいものはなんですか?

今日は意地でも雨が降らないように願いつつ、 GOサイン。非常勤のおっさんに電話が通じず。 電話連絡は6時ぐらいにせんといかんらしい。 まぁ、確かにそうだとも思うのだが、なんとなく納得がいかない。 昨日のブック●フにはまだ沸々と来るものがありまして…

俺のハートはDMC。

やっぱり今日も雨でした。それも午前8時頃の土砂降り。 午前6時半には判断しないといろんなところに連絡しないといけないので、 いろいろなデータ(NHKから民放の天気予報、有料の天気予報やら雨雲レーダー) を駆使し、今日は仕事を中止しました。 中止して…

本棚。

鉄コン筋クリート (通常版) [DVD]出版社/メーカー: アニプレックス発売日: 2007/06/27メディア: DVD クリック: 95回この商品を含むブログ (294件) を見る家に本棚が来ると、本を入れてたくなります。そのために掃除したくなります。 おかげでこの休みの日曜…