久しぶりにブログでも書いてみっか。

久しぶりにブログでも書いてみるか。 単焦点レンズを買った。Twitterで写真をはじめている方がいらっしゃって、 少し話でもしようかととあるところにいってみることにしようとしたら、先客がいるらしい。 僕は「どもどもー」っと入っていけない人間だし、 そ…

一歩

方法

一人

光と影

カゼ

ありがとう

見返り

ネコになりたい

笑顔

SIDE-B2001 初稿バージョン

SIDE-B 2001.pdf

銃を突き付けられた犯人と人質

A:人質 B:犯人 BはAのこめかみに銃を突き付けている。 A あのー…いいですか? B …。 A すいません、あの…、 B 何? A えーと…こんな状況でなんなんですが… B …。 A 私と話をしていただけませんか? B …何故? A …死ぬ前に無言っていうのは悲しいかなって。…

こんな性格だから。

しかし、暑いですね。 夏だから仕方がないのかもしれませんが、1月生まれだからか夏はあまり好きではありません。 まぁ、夏によくフラれたせいかもしれませんがw。 ツイッターは結構続いていまして、たまにぼんやり考えることを文章にはしているんですが、…

どうもです(^-^)/

体調が思わしくない上に梅雨後の忙しさが身に沁みています。 ツイッターばかりやっていると、仕事をやっていないかのような錯覚に陥りますが、やることはやっています。 ああ、早く帰りたい。

にゃんこ。

まぁまぁ、ISOノイズ入ってますが。。

D5000を買ったので。

NIKON D5000を買いました。Nikon デジタル一眼レフカメラ D5000 レンズキット D5000LK出版社/メーカー: ニコン発売日: 2009/05/01メディア: Camera購入: 1人 クリック: 21回この商品を含むブログ (24件) を見るデジタル一眼レフです。勉強中ですし、レンズも…

すいません。「悪人」

ツイッターばかりやってましたら、ブログのことをすっかり忘れてしましました。 最近は読書ばかりしています。 こないだは吉田修一氏の「悪人」を読み終えました。 ぼんやり観ればよくある内容かも知れないんですが、 着眼点がすごくて、人物像がはっきり浮…

久々。

久々ホームページビルダーを動かす。 ビルダー12は使い勝手がいいのかな? 説明書見ながら頑張ります。

ついったー。

なんか、勢いでついったーをやり始めました。 ブログの右下からどうぞ。 よくわからんとこがあるので、返信やらはしないと思いますので よろしくお願いいたします。 多分、携帯では映らないと思いますけど…。 FLOWTIMEのユーザー名が使えなかったので、FLOWT…

「心にナイフをしのばせて」

「ユージニア」を読む前に、読破したのがこの本である。 この本はあの酒鬼薔薇聖斗事件の28年前に起こった、 同様の未成年による惨殺事件を書いたノンフィクションの話である。 まず、ここで「ノンフィクション」というのは、 「あくまで主観性を伴うもので…

今日は野球がごった煮。

今日は朝から薄曇り。 昨日は晴れていて山道を車で走っていたのですが、 木漏れ日が窓に乱反射して凄く運転しづらい一日でした。 今日はそれが全くない一日にはなったのですが、 落ち着いて構えられる日にはなりませんでした。 週間天気における来週の天候が…

「ユージニア」

ようやく「ユージニア」を読み終えた。 恩田陸氏の小説は初めて読んだ。 この作品のノンフィクションのように書かれていることで、 回顧録ともとれるし、インタビューとしてもとれる文調になっている。 実はこの作品を読む前に、ノンフィクションの作品を読…

ラーメンとパン。

昨日は遠い街の駅で遠い時間を過ごしたために心底疲れた。 雨の日に遠い場所まで、それも夜に運転するのは 想像しているより体力の消耗が激しい。 長崎に帰ってきたのが午前0時過ぎ。 おなかが減ったので、弁当屋に予約の電話を入れる。 妙に電話が通じない…

読書の秋。

ブログを書いていない間は本を結構読んでいた。 今連続9冊目を読みつつある。 この9冊目がかなり時間がかかっている。 こうなってくると、伊坂幸太郎作品の読みやすさは半端じゃない ってことに気づく。でも、それだけ難易度が低いってこともいえるのだ。 本…

おひさしぶりでございます。

そっと更新開始です。 PCのかたはこの映像を見て胸に手をあててみてください。 はっきり言います。僕は民主党には入れませんでしたよ。

ハンバーガー。

この天気はどこまで続くのだろうか、なんて考えてみたりする。 こないだまで雨ばかり降っていたのに、週間天気では傘のマークすらない。 世界陸上が始まったが、織田裕二にはあの爆発性もない。 全く関係のない話だが、この頃仕事の金銭に関して想像すると、…

星守る犬。

いやはや、今日の天気は訳がわからない天気でしたね。 夜になって大雨が降ってくるし。 明日まで仕事です。 星守る犬作者: 村上たかし出版社/メーカー: 双葉社発売日: 2009/07/07メディア: 単行本購入: 35人 クリック: 368回この商品を含むブログ (194件) を…

CMといえば。

CMといえば、僕のもっとも印象に残っているCMがこれです。 第一生命 パスポート21 高校野球編。