すいません。「悪人」

ツイッターばかりやってましたら、ブログのことをすっかり忘れてしましました。
最近は読書ばかりしています。
こないだは吉田修一氏の「悪人」を読み終えました。
ぼんやり観ればよくある内容かも知れないんですが、
着眼点がすごくて、人物像がはっきり浮き出てきました。
その上、登場する場所が長崎、佐賀、福岡ときたものだ。
三瀬峠って。さすがに作者が長崎市出身だけのことはあります。

悪人(上) (朝日文庫)

悪人(上) (朝日文庫)

悪人(下) (朝日文庫)

悪人(下) (朝日文庫)

最後らへんを読んでいるとき、会社関係の電話が鳴ったんですが、
舌打ちしてしまうくらい怒濤のラストでしたね。
え、なんで?ああ、そうか。という。
今は伊坂氏と吉田氏に注目ですよね。うんうん。