2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

夏だもん

天気が安定すると計画は立てやすいが暑くてかなわない。 今年は変に蝉が少ないのではないかと誰かがいった。 確かに例年のあの異様なまでの蝉の鳴き声よりは七割程度といった感じである。 去年の僕は入院生活だった。 今になってはいい思い出の部類には入っ…

文庫本

たとえば 古びた文庫本 僕の 人生なんてもの 付箋貼ったとこ見るものだから 寄れて崩れて 見た目も悪い あの頃は輝いていた やら あの頃は無惨だった やら 酒のつまみにも ならない話 たまに愚痴れば 本棚に仕舞う ねぇ きっときっと そうだよね 華やかな色…

今週は疲れたと毎週言ってる気がする。

今週は大島に仕事で行ってきました。島といえども橋が架かっていれば島らしいゆったり感もありませんでした。 場所は長崎県西海市の西に位置し、市内から一時間半から二時間ってところです。 三日間通ったのですが、なかなかいい思いには耽ることはできず、…

あああ。

なんか、こんなキツイ毎日に疲れちまった。飲み会なんてつまんなくて、電話して戻るとオイラの席に誰か座ってやがる。 あほらしいのでメルカ築町に行ってみた。五階のホールのエントランスに着くと、オッサンがたどたどしい内容のスピーチの練習をしていた。…

あともどり

なんていうか せつなくて わらっちまうくらい なにもかも すてちまって おもいでも まとめてすてちまおう きみのあいそわらいもかれはてて にがむし かんじまったくらい なにもかもいろあせてしまって きょうも かんたんにおわっちまうんだ せめて せめて 3…

いい加減。

どう思います? 齢四十を越えていて、一般道を一時間半走りたくないって男。 仕事に携帯電話を持ってこない。持っていることすら教えない男。 六十越えたジイサンと一緒に働きたくないなんていいながら、そのジイサンより働かない男。 仕事が決まっているの…