2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

WBC、釜本。

誰もが昨日の話ばかりしていると思うので、 僕も一応その話をしようと思います。 僕のケータイにはワンセグがないので、 2ちゃんねるの「テレビ実況版(TBS)」って板で観戦していました。 ラジオもローカルな、平常の何でもない通常放送で、 それなら急遽生…

さくら

さくら なぜ咲くのだ さくら 咲いてしまえば 別れが来るというのに さくら なぜ咲くのだ さくら こんなときに 美しい花を咲かせるなんて 痛みすら 悲しみすら 僕の未来すら 溶かして 消える あの花の下で もう一度 もう一度 会いたくても そんなワガママは …

立ち読み日和、なんですか。

車であっち行ったりこっち行ったりしているうちに、 WBCでは日本がキューバに快勝してました。 ケイタイのニュースでそれを確認した瞬間、 早く家に帰ってレコーダーに録画した試合を見たいな…なんて思ったわけです。 しかし、今日は晴れすぎです。温度も雨…

津川さん、素晴らしすぎる。

これでマスコミが作った民主党バブルは、はじけるなあ。【津川雅彦「遊び」ぶろぐ】 津川雅彦さんのブログが秀逸すぎます。 あまりにもストレートな表現過ぎておののきました。 これですね。なんの余地もありません。

GANTZ。

今日は昨日古本屋で買っておいた「GANTZ」を読みあさっていました。 しかし、全巻買っておけば良かった…。 内容が中途半端な10巻までを買っていたおかげで 頭モヤモヤしちゃっています。GANTZ 11 (ヤングジャンプコミックス)作者: 奥浩哉出版社/メーカー: 集…

雨の次の日。

昨日の雨はかなり凄い雨だったので、今日の空気が少しきれいに感じる。 そのかわり、冬の寒さを再び連れてきてしまった様子。 今朝の寒さはかなり懐かしいくらいの冷え込みかただった。 仕事をしていた家の犬が可愛くて、思わず写真を撮っていた。 手を出す…

雨の日。

解っていたことだが、今日は朝から雨が降った。 たまには週間天気予報も当たるもんだ、と思った。 今日の雨のことを考えて、昨日はいろいろと考えていたのだ。 予想が当たっても当たらなくてもいいように、 前もって頭に入れることだけを考えていた。 これほ…

グラスホッパー。佐藤秀峰。

伊坂幸太郎の「グラスホッパー」を読みました。グラスホッパー (角川文庫)作者: 伊坂幸太郎出版社/メーカー: 角川書店(角川グループパブリッシング)発売日: 2007/06/23メディア: 文庫購入: 13人 クリック: 172回この商品を含むブログ (523件) を見るちょうど…

爆発する日。

僕は何となく生きています。 忙しいことはいいこのなのでしょうか? 僕はくだらない人間の上からの言葉に怒り、 感情を爆発させてしまいました。 今まで言葉遣いに注意しながら、数年間やってきたのです。 謙虚に誠実にやってきたつもりです。 世の中にはつ…