さくら

さくら なぜ咲くのだ さくら
咲いてしまえば 別れが来るというのに
さくら なぜ咲くのだ さくら
こんなときに 美しい花を咲かせるなんて


痛みすら 悲しみすら 僕の未来すら
溶かして 消える あの花の下で
もう一度 もう一度 会いたくても
そんなワガママは 二度と通じない


さくら もう咲かなくていい さくら
時間の観念さえも ぼやけてしまうよ
さくら もう見たくない さくら
さくら もう咲くな さくら


カレンダーを 何枚ちぎったら このままの
日々に戻れるだろうなんて 思ったりして
さくら 花びら 飛び散って
いとも簡単に 現実を呼び覚ます


さくら もう咲くな さくら
さくら もう咲くな 咲くな
もう戻れない あの時間のように
さくら 散るな さくら