2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

いやはや、すごい。

今回ばかりは「ドォーモ」を褒めなければならない。毎度毎度、チープすぎる内容に舌打ちだったが。。今回の重度の視力障害者の「りえちゃん」だけでも感心したのに、全盲の70歳のお母さんの「唐揚げ」の料理には…。いやはや、人間というものはいかに研ぎ澄ま…

切ない。

最近、引っかかるコトバが「切ない」というもので、どうやら僕はまたこの「切ない」で文章を書くことになるのだろう。たくさんの人間の言葉を聴くと、僕が一人なんだと気づくのだ。僕は僕でしかなく、それは変わらない事象の一つなのだと。切ないのだ。 愛さ…

梅雨とはなんだい?

一日雨が降っただけで梅雨とは…。なんかぜんぜん雨が降らない週間予報にもなっているし。。いやぁ暑いですねぇ。今日なんかも30℃…。諫早の空の下で腕に汗の塩をつくりながら、溜息ばかりついておりました。 こう時間が過ぎても大きな展開のない面白くなさ。…

バイオリズム。

昔々のことなのだが、ある百貨店の中七階あたりに「バイオリズム」を計るゲームがセットされていた。XY軸上に三本の線がサインカーブの波を打って、過去や未来、現在の調子を計るものだった。 今のそれは、三本とも底に違いない。熱があるが表に出せない現実…