2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

一区切り。

GOW2(ゴッドオブウォー2)をクリアしたので、 ポイントに変えて本に変えるつもりです。 作業者に仕事を与えるために、必死に営業をしたり、 早く見積もりをまとめたりしているのに、彼らは目先の欲求である 「早く帰りたい」みたいなことで腹を立てています。…

免許。

今日は免許の更新に行ってまいりました。 今年から免許証が厚くなっているの、知っていますか? 免許証には本籍が入っていますが、それが白紙になる代わりに ICチップが免許の中に入っていて、そのために厚さが1.5倍になっているそうです。 そして、今まで「…

ノイズ、ゲーム、俺Easy。

こないだタモリ倶楽部をみたら、マニアックなオーディオ機器を 紹介していた。ゲストはコブクロだったんだけど、 僕はあんまりコブクロの曲を好まないもので、 始めは番組の内容が頭に入って来なかったんです。 でも、黒田氏がいうノイズに関しては納得して…

寒!

今日の寒いこと寒いこと。 最高気温5度って聞いていたとおり、どえらく寒い一日になりました。DVD−RAMの10枚組を買ってきました。 これで今月は助かるんじゃないかな…。 昔ではすごく高かったDVD-DL(2層DVD)が手に入れやすい値段に なってたんですね。DVD−…

いやぁぁぁ…

完全にHDD−DVDレコーダーのHDDが完全にやられてしまい、 DVD−RAMで窮地をしのいでいます。やばい、やばいっす。 東芝のレコーダーばかり買っているんですが、 最近のはW録でもアナログ2系統ができないんですね。 僕のテレビの環境はアナログのケーブルTVなの…

MRAかぶれ。2

DVD-HDDレコーダーのHDDが完全に逝ってしまいました。 さーて、明日はヤ○ダにでもいこうかな。DVDは生きているので、 直で録画するのはできるんだけど。 さて、昨日の続き。MRAかぶれの爺さんについて。 その結果、僕の論議にたいして、「いやいや」とか言い…

MRAかぶれ。1

山崎まさよしの「僕らは静かに消えていく」があまりに心に 染み渡るもので、自分がいかに平穏を求めているのか分かるのです。 不思議な客がいる。理論武装で何もかもガッチリ固めている人間だ。 MRAという言葉をやけに用いる。モラル・リ・アラーメントとい…

イライラ、モヤモヤ。

何もかも調子が悪い。 PS2も調子が悪いし、DVD-HDDレコーダーの調子も悪い。 PS2は読み込みが悪いみたいで…。 買ったGOW2が読み込めない。特にソフトには傷がついてないみたい。 DVD-HDDのほうはHDDが調子悪い。よく固まる。 買い換えるには2年ぐらい早いか…

くだらない会議は時間の無駄。

疲れが溜まってしまって、うまく調子が出ない。 よく新聞の占いの欄を見たりするんですが、 今日の運勢は「気分転換ですっきり」みたいなことが 書いてあったが、どうやって気分転換したらいいのものか。。 今、会議から帰ってきたが、何故彼らは「正論」ば…

寝れんよ。

寝れません。午前3時半です。 今日も昼寝をしなければならないだろうと思っちゃってます。 ハイになると寝れなくなるのは昔からですが、 少し、馬鹿らしくなってしまいました。 そういっている間にもう4時過ぎてしまいました。 こりゃ寝ないほうがいいかもし…

不況は深刻で、心までも。

そんな事ぐらい、もうわかっていると思う。 日本の経済状態がよろしくない事ぐらい。 今日は少し真面目な話から。 実感よりも遠のいたところにいる人間だけ、それを見てみない振りをしている と思う。それは国会議員だけではなく、日本経済のトップでさえ、 …

曖昧な日々。

最近、妙に疲れている。 正月休みとその後の仕事の疲れが少しずつ溜まって、 午前中に1時間半ぐらい眠ってしまった。 楽しいことが思い浮かばない。 だからなんとなく生きていくことが億劫で仕方がない。 誰かと会いたいけど、会いたくない…っていうような、…

おふくろ。

朝から急におふくろが体調の悪さを訴えた。 午前6時ごろ父が母を病院に連れて行ったが、 バカな父は携帯電話の電源さえ入れず、 僕は7時半まで途方にくれた。 馬鹿やろう。オヤジはいつ死んでもかまわないが、 おふくろはそういうわけには行かない。まだ唯一…

いらん。

久しぶりに更新です。 よろしくお願いします。 僕には敵がいます。それも身近にいます。 それは父親です。 僕は彼を愛したことはありません。昔から恨んできました。 一度、酒に酔い暴れた父を木刀で殺そうかとも考えました。 それ以来、僕は酒が嫌いで、酒…