ノイズ、ゲーム、俺Easy。

こないだタモリ倶楽部をみたら、マニアックなオーディオ機器を
紹介していた。ゲストはコブクロだったんだけど、
僕はあんまりコブクロの曲を好まないもので、
始めは番組の内容が頭に入って来なかったんです。
でも、黒田氏がいうノイズに関しては納得してしまいます。
この「キーーー」っていってるノイズは蛍光灯やな、とか。
「コーーー」っていってんのは暖房機器やな、とか。
「シーーー」は道路を走る車の音。「ビーーー」はHDD。
                                          
コブクロといえば、「すごく流行っているんだけど興味ないもの」って
ありませんか?なんでこれがみんな好きなんだろう…?って。
いやいや、コブクロが嫌いってわけじゃないんですよ。
どうも、あの叙情感の質が僕とは正反対なので…。詩が全く心に引っかからないんです。
さて、本題に戻しますと、僕の中では「Wii」と「ニンテンドーDS」ですね。
まーったく興味ないです。かすりもしません。
ゲームに関してはハイエンドな考えなんでしょうね。
あのゲーム初心者にコネてるところが気に入らないですね。
体感モノするぐらいならスポーツするやろ!みたいな。そっちが健康的だろ!!みたいな。
XBOX360PS3になってくると、「壊れないならXBOX、開発早いならPS3」でしょうね。
PS3のソフト開発の遅さはRPGゲームの多さに比例する、とのこと。
XBOXは開発システムが良いとの噂。エンジニアも派遣するとの噂があるほどですから。
とはいえ、購入して1週間で壊れたなんて話されちゃうと…買いづらいですよね。
                                                
僕はとにかくPS2で頑張ります。金欠なので。
GodHandはクリアしたので、God of War2をやってます。
何回かミスすると、「Easyモードでプレイしますか?」って出るんです。
このアクションはEasyでも同じだろ!!って突っ込んで、落ち込みます。ええ。