2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

僕の名前がない 僕は過去の人 残念がっては ならないと 思わねばならないのだ あなたのために なにかしたい あなたのために できること それは ただひとつ あなたを 忘れること リセットするなら あの頃へ 僕は後悔が 多すぎる

ビデオテープ 返して なんていっちゃったら 君に 二度と会えない気がして 忘れないように 忘れているよ 通り掛かった車を みることにしているよ あなたに 会えそうな気がしているんだ 路地の奥を 覗いたりしているよ あなたにかける言葉見つからないけど 書…

ウソで塗り固められた過去を 一枚ずつ剥がしながら 僕は生きている 何も言えずに 俯きながら 薄汚れた女でした 深く掘り下げられませんでした 僕も薄汚れた男だから ちょうどいい 抱きしめることが こんなに 素晴らしいなんて 思いもしなかったよ 一人じゃな…

悔しい 悔しくて たまりません 本当に 後には引けないなんて わかり過ぎるくらい わかっているのに 我が儘だと 言われました こんなに 辛いのに やりたいことも 出来ないのに 悲しくて悲しくて堪らないのに 思い出すのは 笑顔だけ 脳裏に焼き付いちまったか…

四行詩について。

ブログをやっていくにあたり「継続させる意味」がある…と思ったので、久々に四行詩を復活させることにしました。 四行詩というのは起承転結を四行で表現する定型詩で、昔からあったのかも知れませんが一応僕が名付けたものです。 どういったものかちょこちょ…

ココロの表面温度。

誰かに「どうして生きているの?」と聞かれているような気がする。僕はそれに対して明確な答えを持ってはいない。守るべきものはないし、大切にしているものも特にない。とりあえず「モノを書きたいから」みたいな、ぼんやりとした答えを返すことにした。ど…

ドーパミン

なるほど…と離れてみるとよくわかる。ドーパミンは邪魔だ。 そのせいで美しくないものも美しく見えたりする。 完成されてないものも、いかにも二番煎じなものも、革新的に見えたりするものだ。 それを気づかない方法がある。ずっと興奮し続けることだ。 すこ…

自律神経が…

今日はとにかく暑かった。参った。 その上、体調の悪さが追い討ちをかけた。 自律神経のせいだろう、微熱がここ数日続いている。 妙に疲れやすくて、やりたいことがやれないままだ。 今やっと扇風機を洗った。。 病院に行って早めに帰ったのに関わらず、段取…

世界の中心で、愛をさけぶ(テレビ版)

昔、撮っておいたDVD-RAMを見ています。 まだ3話ですが、泣きそうです。 監督は堤幸彦。空のショットがよく出てくるなぁ…と思ったら、この人、空の写真マニアなんですねwwww まぁ、僕もそれに近いんですがね。被写体の写りこむ写真が好きになれないもんで。…