2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

どうでもいいやって考える。

今の仕事辞めてもいいやって考えることにする。 僕は本来文章が書きたかったんだと思っている。 苦痛に顔を歪めるよりもそのほうが ポジティブなのではないかと考える。 なめるなよ、俺はこんなことをするために 生きてるんじゃねぇんだ、なんて思うことにす…

苦痛。

今日は体調が悪くてどうしようもなかった。 朝からの大雨で午前5時半に家を出て、現場に6時あたりに着く。 大丈夫とのことで安心し、職人たちに電話をかける。 一人の職人が「今日は雨だ」との理由で休むという。 お前は俺より20歳以上年上なのに何にもわか…

おやすみプンプン。

今日は少し気分が滅入っていたので、 朝から買い物に行くことにした。 TSUTAYAで、 「おやすみプンプン(1)」浅野いにお 「ノーサンキュー、ノーサンキュー」土田世紀 「廃墟紀行」栗原亨 「僕は数字が風景に見える」ダニエル・タメット 「QuickJapan73」くり…

またかよっ。

今日も朝から雨が降り、 一時間近くで止みやがる。 油木→平山→古賀と長崎を行ったりきたりだ。 酷評した「長崎に来ちゃった」の第二弾が出ています。 もう買う気はしません。ブックオフに売っちゃいました。 今日はキツすぎた。明日は少しゆっくりとしよう。

少しずつ余裕が無くなる日々。

なにがしたいわけでもなく、なにができるわけではない。 文庫本型のノートに詩ばかりかいている。 紙が薄いので、サインペンだと裏に字が滲む。 同じゲームしかしてないなぁ。 暑いし、何も考える気がしないです。

しまった、生まれてきちまった。

森山直太朗の曲を聞く。 いい具合に声から力が抜けている。 でもあまり歌詞に恵まれていない感がある。 新曲「太陽のにおひ」は 昔の曲「愛し君へ」の歌詞とフレーズが同じです。 「♪思い出〜」ってとこ。 「しまった、生まれてきちまった」を口ずさむ。 こ…

だーてぃふぁっきんめん。

「おしゃれカンケイ」で所ジョージの別荘が映っている。 少し引いてしまった。限りある空間に土地を買い占めてしまっている。 あまりの独占ぶりに僕はとても引いてしまった。 僕の貧乏な発想だと小さな一軒家を買って少し近代的にしたり、 少しの土地を有効…

使命

僕はかくれんぼの鬼になる。 誰も「もういいよ」なんて言わないかくれんぼ。 僕の必死の「もういいかい?」に対して、 機械的な「まあだだよ」が聞こえる。 何度問いかけても、「もういいよ」は聞こえてこない。 ただただ平坦なトーンの「まあだだよ」が同じ…