苦痛。

今日は体調が悪くてどうしようもなかった。
朝からの大雨で午前5時半に家を出て、現場に6時あたりに着く。
大丈夫とのことで安心し、職人たちに電話をかける。
一人の職人が「今日は雨だ」との理由で休むという。
お前は俺より20歳以上年上なのに何にもわかっていないのか?
昨日の車の中での話はまるきり嘘だったんだなぁ…と思ってバカバカしくなる。
コイツは早く辞めさせねば、なんて極悪なことも考える。
    
昼、運転していると目の前の視界が揺らいで気持ち悪くなる。
急遽、安全な所に避難して30分ほど休憩する。
気分悪くなるわ、頭はグルングルンになるわ。
その後、なぜか僕は地上6mあたりで作業をしていました。
そんなことして僕は何になるのだろうか?
誰に救われ、誰に求められ、誰に与えられるのか。
    
明日もちょいと仕事をせねばならない。
明日は日曜日だって。