2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

伊藤里絵さんって。

やじうまプラスのお天気お姉さん、伊藤里絵さんはおいらより8日早く生まれてます。。 ええ!!30歳なの?こんなかわいい30歳は見たこと無いっす。 ラジオとテレビでダウンタウンの松本さんが「女の30歳は、男で言うと40代後半」説*1も覆るような存在でありま…

何故にも

マスコミが何故にもこんなに地球博をプッシュするのかと思えば、単なる「国庫から出た宣伝費を頂いてるに過ぎない」ことが判明し、納得。マスコミからすりゃあ、いいお客だったわけね。あまり良い噂聞きませんからねぇ。。 マスコミが何故にも消費者金融のCM…

忙しいのか?

今週は休みが無い。日曜は喜々津で仕事の予定。28日、29日は長崎大学で講習を受ける予定。あっ、ミスチルのアルバム買い忘れてた…金無いし^^; 体が疲れてきている模様。少し雨降ってくれないかなぁ…。

掲示板。

昔世話になった、とある劇団の掲示板に書き込みをした。最近携帯用にリニューアルしたみたいだった。当時の御礼を込めた文章を書いた。…返答がない。確かに主宰やメインの人間は少し離れているようだが、あまりの誠意のなさに絶句してしまった。書き込みがど…

なんてこったい

いやはや、今週のバカボンドは秀逸ですね。人が死ぬということ、それが剣の一振りで決まるという刹那の感覚。教えて欲しいことはたくさんあった…。うーん、しびれる。 ええと…まったく関係ないことなんですが…最近芸能人のブログにはまってます。 横峰さくら…

隔たり

僕に付きまとうもので、どうにかなりそうでどうにもならないものがブランクである。 劇団においてのブランクは人間関係や信頼に及び、居心地を悪くする。いなくていいのではないか…と思うことが度々(というかここ最近はほとんど)ある。まぁ、距離をおいた僕…

演劇論。

よくバカが演劇論なんて吹いたりする。 演劇論なんて恋愛論みたいなもんで結果論でしかないでしょう。 つまんないこと言うなってーの。 どこかのバカが劇の最中につまらないと抜け出す行為は非礼でしかない。 こないだの公演を見ていて率直に思ったこと。 と…

僕の中で。

左の二の腕にあの人の残り香がする。そんな夜がありました。 僕の中で何かが弾けました。今までつまらない事に躍起になっていた自分を知りました。 今なら少し本当のことが言えそうです。

おひさです。

やっとこさ文章書きモードになりますた。日記書きますです。ええ。