2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

朝、ここには僕だけがいる

昨日から体調が悪い。 助けて欲しい。それが出来ないのがわかっている。 誰かのせいにしたい。コレは自分自身の弱さなのだと言いたくない。 また屈辱の日々が始まる…10年前に発症して2年前に悪化した痛みが思考回路をぼやけさせる。エラーが出ている感じ…

ぼやけた視線の先には。

鬱陶しい。 日々は僕を混乱させるために存在する。一歩前のことを想像する。気が滅入る。こんなときは酒でも飲むのが一番だろうが、僕は「あれ以来」酒を飲むことを拒否し続けている。酒にリンクした記憶があまりにくだらない結末を迎えた話で、あまり思い出…

ハエよ、黙れ。

今日は仕方ない仕事だった。 ただ暑いだけだった。心も体も力をなくす。 帰りの道で原付バイクに乗った若者がワゴン車に轢かれていた。 肩を打ったのか、左手で右肩を押さえたまま、 横断歩道の上で悶え苦しんでいた。 僕はこう思った。 「何だ、死んでない…

暑いのは分かっている。

暑いのは誰もが知っている。しかし、その質の違いを分かってもらえない。 僕の腕は真っ黒になって、Tシャツは汗びっしょりになって、 満たされない気持ちは膨らんで、蝉の鳴き声に撒き散らされる。なんかのドラマでこんな台詞があった。 「好きの反対は嫌い…