2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

やっと。

やっと写真を友人に送ることができた。 僕は約束を守るのが下手である。というか、迷うのである。 勢いのある時でないとうまく動くことが出来ない。 中に入れた手紙の文章の中身に一番手間取った。 手書きで書いたり、PCで書いたり。結局PCで書いた。 自分が…

幼稚な仕打ちとKの壁。

以前、してしまったことを女々しくブチブチ言われる。 どうも電話口から聞こえる言葉で こうなる様な気がしていたのだ。僕は無能ではない。 むしろ彼らより知能指数は倍ほどあると思う。 わざわざ少し離れた所に陣取り、膿みたいな人間に嘲笑われる。 諭す人…

クリスマスに。

クリスマスに「グリーンヒル」と「シガテラ」を自分に買う。 古谷実ワールド完結まであと1作品である。 今年の漢字は「偽」であった。 僕からすると、今年の漢字は「蝿」だ。 ブンブン五月蠅い人間以下の存在が多くなっている。 社会がそんな偏った煤を作っ…

遺跡の人。

クリスマスイブってやつですね。 僕には何にも変わらない単なる祝日です。 昨日も一昨日も忘年会でした。 忘れたたまるかって年なので、忘年はしません。「遺跡の人」という本を買う。マンガです。 しかし、作者の名前に驚く。わたべ淳である。 あの「レモン…

一つ目の忘年会、思い出すこと。

今日は今年一つ目の忘年会。基本的に酒は飲まない人間なので、 一つも楽しみがありません。マジ苦痛です。 酔っ払いも嫌いです。そこで起こったことを覚えていませんから。 それも自分の会社の忘年会ではなく、他社の忘年会。 必然性はないのですが、義理で…

佐世保拳銃乱射事件。

Kの壁のことを書いたら、完全に壁の向こうに行ってしまった人間が 現れてしまった。犯人の行動は常人には到底計り知れない。 それがKの壁のこっち側と向こう側なのだ。 完全に交わることの出来ない話がそこにはあるのだろう。 そういう人間がいたるところ…

嫌だね、男って。酒って。

今日、何したっけな?って考える。 よくよく考えてみると、何もしていない気分になる。 でも、細かいことを考えてみると結構動いている自分がいる。 記憶は消されることに本当の意味があるのだ。 細かく詳細に覚えていると、神経質な人間は生きてはいけない…

そんな日々。

今日も誰かに届かない詩を書こうとしてしまった。 僕の癖なのか、単なる独りよがりなのだろうか。 また、しがない詩を書いてしまった。 誰も読んではくれない、詩を書いてしまった。 あの人はがんばって生きているし、僕なんか要らないし。 逆に邪魔だろうし…

Kの壁(2)

今回もいうが、これはフィクションだ。極論のような表現も 全てフィクションである。抜粋することは不可である。 とても熱意のこもった独り言と思ってのんびり見て下さい。 僕はKの壁のそばにいて、 たまにその壁を通りすごした人間を目の当たりにする時があ…

Kの壁(1)

今から2回にわたって書かれること、 それはフィクションだと思って構わない。いや、でもそう思って欲しい。 僕はこんなあいまいなフィクションを書くのは初めてだ。 リアリティーを感じる表現もあるだろう。でもそれは真実ではない。 とりあえず、フィクショ…

やさしいね。