2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

雨の日の必然。

昔、といってもそんなに経っていないが、とにかく昔の話。好きだった女の子にメールを出していた。何もないのにメールを打つのがあまり好きではないし、相手も気味悪く思うかもしれない…という考えから、雨の日にメールを送ることにした。僕自身の仕事が屋外…

塵。

疲れ果てて家路に着いて、大の字に寝転ぶ。疲れでモノも言えない。背筋は筋肉の疲労で攣りかけていた。そして、悪魔が僕の眉間に銃を突きつける。「いつまで生きたい?」彼はそう聞いた。僕は涙を流しながらこう言う。「満たされるまで、生きたい。」僕の心…

2人の顔が春の宵を曇らせる。

長崎は今日も暑かった。というか、昨日の朝の霧雨の湿度が抜け切れずにいる蒸し暑さだった。日差しも夏を思い出させるほどの強さで、ここ数日で腕は日焼けの跡で黒くなりつつある。この日焼けの跡の悪いところは夜ぐらいになるとジンジンと熱を持ち、睡眠を…

ああ、言っちゃった。

もう、「ドォーモ」はいいです。期待しません。 とある国がわが国の教科書に対して文句があるようですが、神奈川県の予算と同じくらいの国家予算しかない国が同等によく話ができるなぁ…と感心するばかりです。ハーグの国際裁判所で結論つければよかろう。テ…

おもしろくねぇ・・・

いきなり本題に入って申し訳ないのだが、九州朝日放送の「ドォーモ」が7年ぶりに九州ローカルになって生まれ変わりました。7年前も九州ローカルでした。その後、福岡ローカルになったわけです。 はい、いきなり結論。おもしろくねぇ!!なにか?打倒「水曜どう…

やっぱりさぁ、現実はリアルだ。

友人のHPにて、「もし、宝くじが当たったら?」みたいなことを書いていた。最近、そのコトバが引っかかって、長崎市内から現在の仕事の現場の琴海町に行くまでの道程を支配している。もし大金が転がってきたら…どうなんだろう?確かにうれしいことだろう。…