2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

「アメトーーク」について

そういえば、こないだ「サッカー日本代表応援芸人」ってやってたましたね。 土田さんって昔、自分で暴露してませんでした? 「僕はサッカーのユニホーム集めるのが好きなだけで、 サッカーにはあまり興味がないんですよ」なんて。 そうなんですよ。あの人。…

苦痛は続く

この体調の悪さは人間性さえも悪くしそうなくらい、 いや元々悪かったのだろうと思えるくらいの精神状態を与えてくれる。 頭痛と腹痛と節々の痛みで声を上げてしまう。発熱で息を荒げてしまう。 飯がマトモに食えない。喉が異常に渇く。 立ち上げることも歩…

そんなことより

この体温39℃の男の周りに女っけがあるわけもなく、 初詣の時の大吉はもうすでに嘘で会ったことには間違いないわけです。 何にも楽しことないし、今月の給料は少ないし…なんて考えていると 碌なことなど考えるわけもなく、生きた心地もしないほどです。 人間…

完全安静

こんなに体調の悪い時は、息をするだけでも苦痛になる。 僕の苦しみは僕だけしか解らないのであるし、 節々の痛みと頭痛はどうも分かち合えるわけもない。 父親に本当にこんな状態になって申し訳ないので、戻ってくるまでよろしくお願いします。 ということ…

もうだめかもしれない

熱が下がりません。歩くこともままなりません。 いっそ…とすらも考えます。 本当に迷惑ばかりかけてしまいます。野菜スープとお茶でどうにか生きています。 こないだ原爆病院に行って大体の内容はわかったので、 少しずつ回復して社会復帰を目指そうと思って…

20ヘクタールの希望

今回のNNNドキュメントは秀逸でした。 27才の女性の米作りの話。木原美樹さん。 地元に戻って懸命に力仕事をやっている姿。 それを見るおじいちゃん。 おじいちゃんにはどうしても経営理念があって、 自然農法の方法ばかり勧めたがる。でも、それは美樹さん…

体力消耗過ぎる。

ここ数日の体調の悪さは本当に参りました。 朝から熱っぽい、薬飲む、少し醒める、熱っぽくなる、薬飲む、また少し醒める、熱っぽくなる。 こういった状況が10日間以上続いていると、痛み止めの副作用である胃痛が強くなり、 体力は完全に落っこち、頭の中が…

価値って

やっとこさ、待ちに待っていた仕事ができるようになった。 この間に少しでも仕事を決めておきたい。 頭の中は仕事ばかりではないが、ないよりはある方が精神衛生的にいい。 頭痛はまだ治らない。今日はセカンドオピニオン探しに行こうかと 思ってたんですが…

フラフラ

全く体調が治らない。その上、今日は雨ときたもんだ。 熱冷まし&痛み止めを飲むと6時間ほどは大丈夫なのだが、 それが切れたときの頭の痛みと気持ち悪さが声が出てしまうくらい キツイ。マジでキツイ。 内科に行ったが、その痛み止めとその薬の副作用で胃が…

言いそびれたこと

この頃よく思うのは、 僕は「さようなら」を結構言いそびれてしまった ということです。 そのうちあえるさ、とか思っていたんですけど、 人って結構会えなければ会えないもんですね。 会いたい人にはなかなか会えないもんです。 でも、さようならって言って…

いつもの日曜日

まだ頭痛が強くて、日曜日なのに何もする気が起こらない。 薬を1.5倍くらい飲んで、ようやく落ち着く。 いいとも増刊号がテレビでやっている。 特に何をするわけでもなく、DVDレコーダーに録画されたテレビを チョコチョコみてはボンヤリしていた。 明日は何…