価値って

やっとこさ、待ちに待っていた仕事ができるようになった。
この間に少しでも仕事を決めておきたい。
頭の中は仕事ばかりではないが、ないよりはある方が精神衛生的にいい。
頭痛はまだ治らない。今日はセカンドオピニオン探しに行こうかと
思ってたんですが、つまらないクレームで3時間潰れてしまったので行けずじまいでした。


ハウスメーカーで家を建てる人間の神経がよくわからない。
従来工法でもない、大工とは到底呼びにくい人間が造った家。
数日に一回も来ればいい現場監督。そんな家をバカみたいにローンで買うなんて、
僕には本当にできない。基礎を作って短期間しか養生しない家。
この話をし出せばものすごいことまで書いてしまいそうなので、
これくらいでやめときます。


無能な人間が安いものに飛びつくのが空しくて、
結局価値なんてものはそいつが決めるものなんだな、
と思ってしまうのです。
そのうち解るのに…と思ってしまいます。