2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

松本人志、結婚。

衝撃ですね。松本人志さんの結婚。 うわぁ…想像つかねぇ〜みたいな。 「松本家浜田家披露宴」ってガキの使いでやったことがありましたね。 マジでコントしてくれないかなぁ…無理ですけどね。 松本さん、結婚したらどういう風になるのかな…。 保守的になるこ…

ごめんね

ごめん ため息しかつけなくて ごめん どうやっても割り切れない 巨大な素数みたいな 悩み抱えてしまって ごめん 君には 何にも関係ないのにね ごめん どうすればいいのか聞いて ごめん 僕でしか 解らないことなのに 訳解らないことなのに 少し語気が強くなっ…

TSUTAYA DISCASと結膜炎。

暇になると内臓にくる。忙しいと頭にくる。 どっちにしろ僕にとっては向いていないのだと思うことにしている。 今はその前者のことで苦しんでいる。 本当に勝ちたいのであれば会社にせずに個人経営にした方がいいような気がする。 そんなことどうでもいいか…

本屋とネットショッピング。

住みたい場所というのは誰しもあるものだ。近くにあったらとても便利なもの。 コンビニやら郵便局、銀行、もちろんバス停。 公園や学校、スーパーマーケットみたいなもの。 僕の中では「本屋」が近くにあったら最高にいい。「図書館」ではいけない。 最近は…

野狐禅解散。

拝啓、野狐禅殿。 先週の土曜日に、妙に「野狐禅」の音楽が聴きたくなった。 iPodにはアルバムのすべての曲が入っていて、一番目の曲は「ぐるぐる」。 次は「東京紅葉」。次は「カモメ」。次は「少年花火」。 野狐禅の曲たちは「男のやるせないエネルギー」…

相次ぐ休載。

あ、今日は月曜じゃなくて木曜なんだ…。 そういえばこないだ一色まこと氏が「ピアノの森」の連載が 締め切りに間に合わずに休載になってしまっていましたが、 今回は「ジパング」のかわぐちかいじ氏が右手骨折のため休載だそうです。 一ページ休載のお知らせ…

おひさしぶり。

連休は全く家から出ませんでした。妙に疲れてしまっているのか、 何もする気が起きなくて特に何をすることもなく、家でぼっとしていました。 ここ最近は伊坂幸太郎の「重力ピエロ」「オーデュボンの祈り」を読み終えて、 「アヒルと鴨のコインロッカー」を読…