相次ぐ休載。

あ、今日は月曜じゃなくて木曜なんだ…。


そういえばこないだ一色まこと氏が「ピアノの森」の連載が
締め切りに間に合わずに休載になってしまっていましたが、
今回は「ジパング」のかわぐちかいじ氏が右手骨折のため休載だそうです。
一ページ休載のお知らせが書いてあったのですが、
あまりにドラマチックなまでの骨折に至る文章が書いてあり、
もう笑うしかありませんでした。そこまで書かなくてもいいやん、みたいな。
一色氏の締め切りに間に合わないことの文章も結構赤裸々であったのですが
(今後もこういったことは無いとは言い切れないみたいな…)、
今回は左手で描いたグラグラの絵とWebでは診断書から骨折の現場まで載せているとのこと。


かわぐちかいじ右腕骨折につき、『ジパング』(しばらく)休載のお知らせです。


「もう、休めばいいじゃん」と読者も納得できる話になっています。
最近話題になっている出版社との行き違い(「ブラックジャックによろしく」の件など)も
あまり感じさせない誌面になっていて、逆に売れっ子だからこういう風なことが
許されるのかも知れない…なんて思ってみたりして。


早くハロルド作石氏のマンガが読みたいです。

ピアノの森(15) (モーニング KC)

ピアノの森(15) (モーニング KC)

ジパング(40) (モーニング KC)

ジパング(40) (モーニング KC)

BECK(34) <完> (KCデラックス)

BECK(34) <完> (KCデラックス)