2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今日という日は

やっとこさ決まった仕事に取り掛かる。 昨日は台風発生情報のメールと震度3の地震に揺さぶられた。 まぁ、どっちとも大したことではなかったので良しとしよう。 午後にはいろいろあり、夕方にはいろいろあり。 僕にとって今日は結論からいえば+ではない日だ…

HEYHEYHEY!!にて。

なんとまぁ、B'zとダウンタウンの共演が…!! ギター松本さんが「兄貴」のコントが好きだったって…。 確かに昔からのファンにとっては「ダウンタウン好き」だってのは 知ってたけど…。やっとこさですかね。 ダウンタウンもコントでB'zの曲にホットパンツ使って…

iPod touch騒動。

特に何をするでもなく、一日を過ごす。 することといえばDVDの映像をDivxに落とす作業ぐらいか。 ISOで残していたデーターが一気に7分の1になるのではあるが、 多少映像としては劣化する…とここまで書いたが、 あまりにマニアックな話なのでここら辺で止めと…

いじめの対処法

昨日はあんなことを言っておいて、何もしなかった僕です。 突然仕事が入ってきたので、いろいろと大変でした。 来週からは忙しくなりそうです。忙しいのは好きではありませんが。 高校三年生のいじめによる自殺問題が異質な空気感を 漂わせている。ネットで…

心の平和

何となくだけれど、今日は平和な日に思える。 ほんの少しだけれど生活に余裕を感じる日だ。 こんな時は何かしら行動に移るべきだと思う。 今のうちに行動力の貯金をしておかねばならない。 合間に本屋でも行ってみようかな?とか、 久しぶりにゲームコーナー…

今日は短歌でも。

今日は美しいものを見た。僕は何となく足取りが軽くなる。 そうは言っても現実は儚い。時間は有限で、すぐに灰になる。 (時間そのものは無限ではあるが、一人の人間にとっては有限になる) 記憶は鋭く脆いつららのようである。 とにかく、今日は短時間ではあ…

俳句でも一つ。

目が覚めた時には虚しさしか残らない日々が続く。 僕という存在はこういった3次元には相応しくなく、 もっと高次元か、もっと低次元かに相応しいのではないかと 思うのである。 芽吹いたら 直に刈られる 犬芥子(いぬがらし) 理解できないことも、簡単な言い…

餓鬼とともに。

こうもくだらねえことでくよくよ悩みだすと、 ネガティブ志向に拍車がかかる。 くだらない奴らがもっとくだらない顔を見せる。 だから、僕はくだらねぇと言いたくて堪らなくなる。 いつのまにか全部僕に押し付けられる格好になっている。 あとは知らぬ存ぜぬ…

ある意味平穏と感じる。

こないだの事件を思い出した。 ラブホテル前で取材をしている人間に暴行を加えた人間のことだ。 警察官も同行していたらしい。 僕もそういうことになれば暴行したかもなぁ。 何故にまたそんなデリカシーのかけらもないことをしたんでしょうね。 誰でも嫌でし…

よー壊れるなぁ。

またHDD&DVDレコーダーが壊れた。 うちのは壊れるとデーター保護がかかって録画と消去ができなくなる。 昨日の「ガキの使い」はDVD-RAMに録画した。 さーて、買い貯めていたDVD−Rの出番である。 DVD−Rに10枚ほど逃がして、新たにHDDをフォーマットしなおす…

落ち着かない。

最近は日曜日になっても落ち着かなくなっている。 僕の中で生まれいづるものは単なるものではないようだ。 また本屋で「長崎に来ちゃった2」を見てしまった。あんなもの長崎人が買うものではない。 嫌韓流を韓国人が買うみたいな違和感さえあるのだ。 長崎の…

平坦に構える。

自分が自分でない気がして、どうしても納得できないことがある。 今の僕は何に対しても本当に「感じれる」ものがなくて、 余韻さえも起こらずに、無音室の中にいるような圧迫感さえある。 そういえば、最近人を好きになっていないことに気づく。 自分に洗脳…

無駄なモノのお話。

無駄に生きている分、無駄な経験ばかりはしている。 どうやればいかに「ここにいない」人間を長く愛せるのかとか、 男の単純さをいかに「難関な問題を解くかの如く」接する方法とか、 魅力もそっけもない人間をいかに「美しい女性の如く」好きになる方法とか…

気力がない。

今の僕には全くといって気力がない。 なにをしたいのか、なにをすればいいのか なんてものが霧の中に埋もれてしまったかのようで、 よくわからなくなっている。 ぼーっとする。 時間がゆっくり流れる。 これでいいのか?なんて自問自答する。 結局のところ答…

HEY!HEY!HEY!にて。

宇多田ヒカルの眼鏡に思わず 「カワイイ…」 なんて思っちゃった32歳の夏。

萌えちゃった。

携帯を再契約したため、クレジットカードからの引き落としから現金払いになりました。 月末までに払わないといけなかったのですが、性格のせいか今日になって思い出してしまいました。 近くのコンビニにて支払うことにした。 いらっしゃいませ! なんて声が…