2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

写真でドン。

稲佐山ロープウェイ。 女神大橋。

うれしいこと。

たまに長崎にいない人にメールをする。 写メールをするのだ。結構喜ばれる。 一部紹介します。。 女神大橋渡ってます!下の青いのは芳香剤(笑) マリア様…バカな私をお救いください…神の島教会にて。 こんなんで喜ばれていいですか?マジですか? 毎日しちゃ…

おめでとう。

朝から良い話題だった。女子フィギュアスケートの荒川静香選手。 「金メダル」。そして「君が代」。 君が代は五・七・五の句で出来ている。 「君」を「天皇」と取るか、「全ての人々」と取るか、 昔僕が提案したことがある「あなた」としてラブソングのように…

悲しいのは、

クスリでぼんやりしてたそうだ。悲しい話だ。 それが幸せだと言っている彼女を叩いてやりたい。 僕はそんなことになった彼女に何もしてあげれない。 悔しい。切ない。ベクトルがずれた時期に戻りたいと何回も思っている。 一人目の僕が死んだとき、忘れれば…

ヤバかった。

体調がココまで悪くなるとは思いませんでした。いやはや、恐ろしいね。 ということで、明日からはやっとこさマトモなブログが書けそうです。 今日まで…申し訳ないっす…。

あのう。

昨日は「宮さんのくんち」を見てきまして、そのあとに後輩と同級生とでちょっとお話でもしたんですが、そのときに食べた「鯨」にあたったみたいで…。 夜の11時に市民病院あたりで「うぇー」。 夜の11時30分に石橋あたりで「ひぇー」。 夜の12時に雨に打たれ…

いまさらながら。

チョコもらいまして、お返しは何にしようか考えてます。UPしてみて思ったんですが、なんて恥ずかしい写真を晒しとるんや…って思いました。 冬季オリンピックはやっぱり地元に緩いみたいですね。まぁ、女子フィギュアとジャンプラージヒルに期待。越選手の涙…

長崎人。

長崎県 「あくせくが嫌い、趣味を楽しむ。伝統を重んじ倫理観が強い」 福岡人ほどではないが、あくせく働くよりも遊びや趣味に価値を見いだす人が長崎県人で少なくない。 コツコツためるよりパットつかってしまったほうがよいという考えである。 ちなみにシ…

くだらない

博多に展示会を見に行く。その後にお偉いさんの話を聞く。 それだけだ。思いのほか文章が出てこない。

何故に

人を簡単に判断する。それは僕に対して不愉快なことでしかない。人は複雑に出来ている。簡単に言っているのではないのだ。それは痛みさえ伴い、血で滲み、息を荒げながら言っているのだ。 まるでそれは当たり前だとの考え、そんなものは考え直したほうがいい…

雨のなかで。

今日は雨の中でゴミ拾い。仕事をさせてもらった方の家に出た粗大ゴミを片付けて、琴海にある産業廃棄物処理業者に運ぶ。間違えて(オヤジに教えてもらったとおりに)、県民の森方面へ…目的地が見えないので頂上付近まで行く。看板に「音浴博物館」の文字が…え…

スティーブン・ブラッドベリー。

やっと思い出した。ソルトレークオリンピックで棚ぼたで優勝した、ショートトラックのオーストラリア選手の名前。すごい運でしたよね。僕も少しそれが欲しいですね。笑いにもなるし、金メダルも取れるし…一石二鳥でしたものねw実はリレハンメルのときに首を…

空は遠い 遠すぎる 夢は儚い 儚すぎる まだ 全てではない気がする もう 全てのような気もする 僕は景色の無い風景を歩いていく

残念

女子モーグル、男子ハーフパイプ…残念な知らせばかりが届いていて、大丈夫なんかなぁ?なんて思ってしまいますね。彼らが戦ってきたW杯は1試合に全選手が出るわけではないので、このオリンピックは層が厚すぎるような気がしています。その試合でのポイントと…

トリノ、トリノ、トリノ!!

やっぱりオリンピックはココロが踊りますね。これに人生を費やしてきた人々の争い…。胸につまるものがありますね。 開会式を「欽ちゃんの仮想大賞みたいだった」やら「わが国のマスゲームの足元に遠く及ばない」なんて言わないでw長野の浅利慶太を思い出さ…

Zzzz

すいません。書いている最中寝ちゃいました。 なにを書こうか考えていたんですが、気になる本がありましたので、その本について… 哭きの竜・外伝 (1) (近代麻雀コミックス)おいおいぉぃぉぃ!!出たよ、出ちゃったよ。。 いや、書いちゃ駄目!能條センセイ書い…

CM。

リンクにもしています、公共広告機構の「あなたが大切だ」のCMはいい。 それだけで いきていける。 わかる。うん、確かにそうだ。結構公共広告機構のCMは名作が多い。 「彼女の元彼、元彼の元カノ…」 シンプルでいい。暗喩でいい。

斜度。

ここ最近は仕事のことばかり考えていた。危険な仕事なのにわかってもらえない事ばかりだ。世間の人間の金の出し方があまりに貧乏臭いことに気づく。 談合が良くないって言ってるけど、安けりゃいいのか?って話でしょ。信頼関係を金で買いたい気分です。談合…

僕は何故にそう思うのか。

長崎の市民参加舞台についてやはり一言言わなければいけないのかもしれない。 長崎には幾つかの劇団が存在している。その幾つかの劇団の中の幾つかがその市民参加舞台に「関わっている」。関わっているという言い方は今までの流れでいうとその言い方でしかな…

「私は病んでる」なんて言われても。

http://www.rakuten.co.jp/sangoku/601966/601968/↑(R-12指定?)携帯では観れないかもしれませんが…いろいろネットサーフィンしてたら出てきました。買いたいが(買いたいのかぃ!!)コンビニで成人向けの本を買うより恥ずかしい。何故にそれとセット販売にする…

なんか…。

Coccoさんが5年ぶりにシングル出すらしいですね。 NEW MAXI SINGLE「音速パンチ」 2006年2月22日発売決定 M1. 音速パンチ M2. どしゃ降り夜空 M3. 流星群 (全3曲)詳細は、こちら。 だそうです。視聴しましたが今までとはなんか違いますね。期待。 眠れない。…

なんとなくわかる。

柄にもなくセンチメンタルな時間ばかりすごしているので、フォーククルセダーズの「悲しくてやりきれない」を聴いています。僕はどちらかというとカバーされたほうが好きで、吉田拓郎さんのより奥田民生さんの「悲しくて…」ほうがブルーでいいのです。 吉田…

本当にうまくいかない日。

今日はそんな日でした。会いに行く人が不在ばかり。頭がうまく回らない。雨が降り、風が吹き、夕方には良くない未来に続くメールがやってきました。 仕方がないのかも知れないし、僕が不甲斐ないのかも知れない。 とにかく、ジャンプのタイミングが合わない…

買いたいもの。

最近になって買いたいものが増えてきました。 デジカメも欲しいし、 DVDレコーダーもなんかヤバイので買い換えたいし、 なんか、「50回目のファーストキス」って良いらしいし。 借金したほうが仕事にも気合が入りますかねぇ…やめとこかなぁ。仕事の内容が…

思ったとおり。

長崎知事選、思ったとおりにあの人が勝ちましたか…まぁ、意外と票が散らばったかなぁ。長崎の土曜日の鉄橋は人ごみが物凄過ぎて、賑橋方面にいく人の流れに「ソッチにいっても何もないんだけどなぁ」と思いました。佐世保ナンバーが市民病院前のカーブで四苦…

ローカル。

ローカルな今の話題を伝えるにはテレビではダメなような気がする。それはあくまでも「私的」なもので、その現場の人間ではないので良くはわからない。でも、今のテレビではベクトルがあまりに統一しているような気がしている。デジタル放送になっても大して…

誰が。

誰が景気がいいなんて言ってるんだ? 長崎で儲かっているのはパチンコ屋と金融屋ぐらいなもんだ。景気が良かったときには言わなかったくせに悪くなったら公務員のことを言う、なんていうけど景気が悪くなって10年以上経ってますよ。言ってもいいでしょう。PC…

ああ。

なんか演劇したいなぁ。なんて思ったり見たりする。 ブログの有料オプションをせっかく使っているので、デジカメでもかいたいなぁなんて。