誰が。

誰が景気がいいなんて言ってるんだ?
長崎で儲かっているのはパチンコ屋と金融屋ぐらいなもんだ。景気が良かったときには言わなかったくせに悪くなったら公務員のことを言う、なんていうけど景気が悪くなって10年以上経ってますよ。言ってもいいでしょう。PCの立ち上げが時間がかかるために早朝はやくから出る話も聞きますが、なんやそれ。お昼になったら今でも聞こえるのかなぁ、バットの素振亜りの音&キャッチボールの音。バカ水道局の。

あとさぁ、いい加減にしてくれないかなぁ…。NHKの強制徴収。僕は関係ないけど、もう国営放送には意味がない事もわかったでしょう?紅白ってまともに10年は見てませんね。「のど自慢」が大嫌いなんですけど。ある時期から歌う人間がみんな表に出てるでしょ。それが偽善的で、下手くそな歌でもノッてやがる。なんやそれ!ここまで曲にのれてないジジイが予選に受かったんだ?って思ったことないですか?

弁護士試験が簡単になるそうですね。なんか専門の学校に通えば通りやすくなるそうです。意味あるのかなぁ。今まで頑張った人達はどう思ってるんだろう?知り合いの弁護士さんに聞いてみようなかなぁ。弁護士1級や2級みたいな格付けも必要ではないのかなぁ?