言いそびれたこと

この頃よく思うのは、
僕は「さようなら」を結構言いそびれてしまった
ということです。
そのうちあえるさ、とか思っていたんですけど、
人って結構会えなければ会えないもんですね。
会いたい人にはなかなか会えないもんです。
でも、さようならって言ってしまえば、
もう会えない気がして仕方ありませんでした。


僕には会いたい人がいます。
でも、もう会わなくてもいい人なのかも知れません。
会ってしまえば何かが変わるかも知れない。
良くも悪くも変化が待っているのです。
でも、会いたい。会いたくて堪らない。


あなたには会いたい人はいますか?
本当にその人と会って、いいのですか?


僕には会いたい人がいます。
結構、会おうと思えば会えるのかも知れません。
でも、あの頃のあの人のままで記憶の中で留まってします。
その栓を抜いてしまえば、全てが流れ落ちるかも知れません。
僕はそれが怖くて仕方ありません。
だから、できるだけ僕はさようならを言うべきだと思います。
心残りがないように。