MRAかぶれ。2

DVD-HDDレコーダーのHDDが完全に逝ってしまいました。
さーて、明日はヤ○ダにでもいこうかな。DVDは生きているので、
直で録画するのはできるんだけど。
                              
さて、昨日の続き。MRAかぶれの爺さんについて。
                                
その結果、僕の論議にたいして、「いやいや」とか言いながら
話のすり替えを行う。たまに「失礼ながら」なんていって
自分の正当さを前に出して僕の論議を「レベルが低いと思う」やら
「私は70年生きている」やら言い出す。
あれ?あなたの話からは「私の論理は正しい」という
自尊心が溢れ出しているのですが。。
MRAでは愛・真実・純潔・無私が規範ではないのだろうか?

無私が無視されてますよ、なんてオヤジギャグしか浮かばない。
たまに語気が荒くなり、湯飲みを強く机に置いたりする。
あれれ?と思う。若い人間もそんなに甘くないんだけどなぁ。
僕は「考えること」に対してはものすごい労力を費やしているので、
あなたのことに対してはめんどくさいので口には出さないが、
論破しているよと。
                                   
そんなこんなで、彼の依頼する仕事は断ることにした。
このような不景気の極限みたいな世の中だけど、
赤字が出そうだし、情もない人間に情は返せない。
しかし、いい勉強にはなった。やはり、男は老いても単純だ。