不況は深刻で、心までも。

そんな事ぐらい、もうわかっていると思う。
日本の経済状態がよろしくない事ぐらい。
今日は少し真面目な話から。
                                   
実感よりも遠のいたところにいる人間だけ、それを見てみない振りをしている
と思う。それは国会議員だけではなく、日本経済のトップでさえ、
麻痺しているようにも思える。
日本を一流経済国から二流以下にさせたのは、先見性のない人間たちの
問題ではない。そうなるとわかっていたのに誰も言わなかっただけのこと
だと思うのである。
今、日本では粛清にも似た状態が行われている。
それは質や技術の問題ではない。
単に安さ、使いやすさばかりが重んじられているように思える。
客の本質を見る目により、その粛清が悪い方向へ向いてしまうのである。
いい目を持って、購買の質を高めなければならないのだ。
単に株価の値打ちで日本の状況が図れるわけではない。
こんなときにいい台詞しか言わない奴らがのさばり出すのだ。
視線の先の本当の真実を見際めねばならない。
55円、58円、62円。安いのは55円である。
それだけで選ぶのか?それこそ「経済のゆとり世代」がすべてを閉塞させて
しまうのだ。
                                    
しかし…今日は眠かった。というか、寝てしまった。
疲れ果てて、もういいやと寝てしまった。
安定剤は副作用を持っていて、僕を突如に夢のなかに連れて行ってしまう。
強制的に持っていかれるとヤバイので、ええいと寝ることにした。
11時半から13時まで寝たせいで、変なぼんやりが続いてしまった。
ゆっくり時間をかけて普通の生活に戻そう。
                                        
妙にパンタグラフ式のキーボードが使いやすいので、滑らかに文章が打てる。
キーボード一つでこうも変わるものかと思えるくらいに。
さて明日は8時まで仕事だ。会議に参加しなくてはならない。
あまり意味のない会議だ。疲れ果ててしまう。
シミュレーションのせいだ。僕はすべてのことにそれを試す。
その癖は直らないと思う。