ひび割れた日々

今日は朝からもの凄い雨でした。土砂災害警報が出るくらいの横殴りの雨でした。
上空は風があるせいか煙草の煙みたく凄いスピードで移動していきました。
そして、昼からはいつもの如く雨のような曇りのような曖昧な天気でした。
 
なんか周りの人間が殺伐としてます。イライラする天気だからでしょうか?
地下を着実に進行している不景気のせいでしょうか?
僕は大して変わらないので、この殺伐にはついていけそうにありません。
どこかに緊急避難しようか、とも思いましたが車は所用で使われていて、
僕のちんけな行き場もなく彷徨っております。
こんな時にある人ならばメールを打ったりするのでしょうが、
僕には軽々しくメールを打つのを躊躇してしまうような友人しかおらず、
本当に困ってしまいます。週末、金曜日はこんな感じだったっけ。
     
最近は本当に野孤禅ばかり聞いています。こないだ福岡には来たそうですが、
長崎に来てくれないかなぁ…と願うのみです。絶対にライブに行きたいのですが、
ライブハウス中心の活動なので、チケットが取れるか問題です。
長崎では彼らのCDを集めるのが難しかったため、
アマゾンで一気にアルバムからシングルまで仕入れました。
「君のリップクリームでぎとついた唇でキスしてくれないか?」
うわぁ、リアル。ひび割れた日々。
     
ちなみにですが、今週だけでもマンガ本に2万近く使ったのは、本棚のせいです。
榎本ナリコの本を集め出しました。センチメンタルが今の僕には皆無です。