欲しいものはなんですか?

今日は意地でも雨が降らないように願いつつ、
GOサイン。非常勤のおっさんに電話が通じず。
電話連絡は6時ぐらいにせんといかんらしい。
まぁ、確かにそうだとも思うのだが、なんとなく納得がいかない。
    
昨日のブック●フにはまだ沸々と来るものがありまして、
なんで中川まさみの本が「買取できず」なのに、
「長崎に●ちゃいました」みたいなオチャラケ本が売れるわけ?
セミプロ劇団が前売り2000円とるようなもんです。酷いね。
なんか物悲しくなってしまいました。名曲が100円ぐらいで売られていたり。
モノ造る人間は怖くて行けませんよね。
金銭的に歪んでいるような気がします。ニーズとは何なんだろう?
いやな世の中です。
    
惰性に生きている人間に今の不況は辛辣なまでに危機感を感じさせます。
想像力豊かな僕にとっても、袋小路しか浮かばないときがあります。
どうすればいいんだろう?何も答えが浮かばない時があります。
本当に一行も文章が浮かばない時があります。怖くて仕方がありません。