なるほどな。

余命1ヶ月の花嫁」の本が売れているそうです。
以前、Youtubeスペシャル番組として放映されたのが流れていました。
TBSはYoutubeに対して早急に対応する局で、
その放送を見ていなくて、ぜひとも見たい人間がその削除の早さについて
非難の声が出ていました。
実は僕もその人間の一人で、やたらめったら削除するので、
タブに明言していない映像が流れ始めて
やっとこさ最後まで見ることができたのです。
ははぁ…本が売りたかったのね。どうも内容はスペシャル番組以上の枠は
大きく超えていない模様で、今あの本を買っている人間は
その策略に引っかかった人たちなんだなぁ…とさえ思っています。
すばらしく明日への希望に満ち溢れかつ悲しい内容なのですが、
今回はその本へのリンクはしません。
買うなとは言いませんが、TBSのその策略にはなんとなく腹が立つので…。