ノートパソコンを修理に出す

3年間、僕のメインパソコンとしてがんばってもらったノートPC。
そのPCのDVDドライブが故障して1ヶ月。
やっとこさ修理に出すことにしました。
いまからサブPCとして活躍してもらうことを期待して、
とあるPC専門店(このPCを購入した店舗)に行きました。
僕は結構PC専門店が好きで、キーボード好きな僕としては
新品のキーボードをさわったり、ジャンク品のキーボードを試したりするのが
来たときにやる一つの行動となっています。
                                          
こないだ、ここに来たときには高校時代の後輩のFに会いました。
彼は僕に気づいている様子であったのですが、
有名人の片割れみたいな人間になったFに、特に話すこともなかったので
(本当のことをいえば、話すことは山ほどありすぎて頭に来そうだったので)
言葉をかけないことにしました。高校時代もあまり仲は良くなかったですもんね。
まぁ、僕は彼のラジオを聞いては「伊集院光のラジオでも聞いたほうが
1億倍面白いね」としか感想が言えない人間なので、どうしようもありませんね。
後輩に気を遣いたくもないです。「おまえの影の薄さは半端じゃないな」って
言いそうでしたもの。やばいやばい。
                                            
サポートセンターらしきところに行くと、20代の女性が彼女の持ち物であろう
ノートPCの不具合を診てもらっている最中でした。センターには一人しか
係員がいないみたいで、僕は設置されていた受付カードの発行ボタンを押し、
「7番」とかかれたそれをもってベンチに座って待っていました。
女性のPCの不具合はどうも故障みたいなものではなさそうでしたが、
そんなにPCに詳しくないみたいであるというのは傍目でみてもわかりました。
そのまま持ってきたらしく、壁紙はアイドルグループ「嵐」が設定してありました。
何となく女性のデスクトップって興味ありますよね。
ちなみに僕のPCの壁紙は無地の黒です。
                                              
その後数分すると、もう一人の係員が帰ってきて対応してくれました。
不具合の内容を伝えたのですが、確認してみるとのこと。
50分ぐらいかかるそう。絶対DVDドライブの読み書き込み不良なので、
そんなことしなくても修理に出してほしいんだけどなぁ…なんて思ったんですが、
ブラブラしながら時間をつぶし、電話で呼び出されると
やっぱり結論は僕の推測していた通りドライブの不良。
20日間ぐらいかかるとのこと。長いですね…。5年保証組んでて良かった。