疲れか怠惰か

今日は劇団スラッシュの新人公演だそうで、
朝からIさんの妹さんからメールを頂いた。
夜の7時半からということであったので、
このダルさが治るであろうと確信していたのですが…。
そうたやすく治るものではなかったみたいで、
夕方になっても心は焦るばかり。
新人たちの顔でも見たら少しはマシになるかと思ってはみたものの、
「この人だれ?」って顔されたらテンション下がると思ってしまい、
行くのを断念してしまいました。
                                          
僕にとっては唯一日曜日が救いで生きているものですから、
あのころの「ケセラセラ」的な要素が消えてしまっています。