前のめり

寝ても疲れが取れない。
唯一の安らぎどころの軽自動車の車の中で仮眠しても、
景色のいい場所に行っても、特に改善の見込みがない。
ああ、なるほどな。だから人は酒を飲むのか。
とはいえ、僕は酒に飲まれたくないものだから、
その方法は取る選択肢にも入れたことがない。
睡眠薬で眠らされるのはいやだし、どうしたらいいもんだろう。
家にネット環境が整っているせいで、ネットカフェには一度も行ったことがないが、
話の種にでも一度行ってみようかなとも思っている。
でも、仕事の中休みに行くのもどうかな…なんて思うので、行く暇がない。
iPodにナイナイのオールナイトや松本人志の放送室なんてラジオ番組を
ごっそり入れてたりするので、車の運転には事欠かない。
とにかく「営業日誌」のような縛りがあるので、
こなすものはこなさないといけなくなっている。
                                     
高台に車で上り、外に出ても大工のハンマーの音が聞こえない。
この世の中はなんとなく止まりかけているのだ。
僕はその世の中で必死にもがいている。
もう少し、もう少しなんて自分を騙しながら生きている。
だから、こんなに辛いんだな。