日曜日の使者

ダウンタウンの終焉なるスレを見たところで、
アンチダウンタウンの総攻撃を食らっていて見れたものではないですね。
ガキの使いトークはある程度撮ってあるみたいです。
僕が見ると、「あ、このネタは放送室で喋ってたな」とか、
「昔、もっと詳しくしゃべったよな」とか「HEYHEYHEY!!でもこのネタ使ったな」とかは
結構わかってたりするんです。
すべらない話はほとんどよそで話したことのある内容なので、
特に腰を据えて聞いたりはしないですけど。
         
でも、なんだろうな。ダウンタウンしか面白くなんですよね。
くりいむも雨上がりもWコージーも面白いんだけど、
革新的ではない。さんまさんのトークでこの十年は笑ったことがないです。
あの人は目上を愛想で笑いにするキャラですから、
自分が目上になった今では単なるダメだしマシーンになってます。
あの人が好きな方は根本的にSです。僕はそちらではないのでダメなのです。
         
めちゃイケもずーっとDVDに残していますが、
基本的によゐこと極楽が好きなので、ナイナイは興味がないです。
岡村さんは才能があるとは思いますが、秀才型。
天才にはどうやってもかなわない部分がありますね。
言うことが全て正論。正論って面白いですか?奇抜な極論が面白いんですよね。
        
爆笑問題ビートたけしさんの芸をリスペクトしているのは
わかるんですが、僕はたけしさんの下品でどうしようもないとこが好きだったので
爆笑問題はイイ子過ぎて面白くないんです。
         
ダウンタウンって終わってますかね…。
いや、今の客の脳みそが終わっているように思えるんですが。
「ひと廻りして面白い」ってのが分からないんでしょうね。
松本さんがよく笑うのはそれがあるからなんですよね。
すごく敏感なんですよ。
        
甲本ヒロトダウンタウンのために創ったといわれる
「日曜日の使者」でも聞いてみましょうよ。
笑いを見るのに躍起になってもいけませんよ。
落ち着いて、異様な偏見など考えずにシンプルに笑えたら
どんなに素晴らしい世の中になるんだろうな、なんて思ったりするのです。