そりゃ、モノマネ特番終わるわな。

昨日からすれば体力は60%程度回復しました。
マスク買う金もないので仕事用の防塵マスクをつけております。
朝から雨。風がないからそんなに寒いとは思えませんが、
あまりいい気持ちのする一日ではありません。

清水アキラさんが「楳図かずおさん、大人げない」とブログに書いたそうで。
http://ameblo.jp/akira-shimizu/entry-10199496041.html
これは結果で書いたブログですね。今までの経緯を鑑みて書いたブログなら
相当なバカです。基本的に僕はモノマネ番組が大嫌いなので、
清水アキラさんって人がどれだけ大御所かわかりませんが、
この問題を安易に書いてはいけないと思います。
楳図かずおさんがいじめられていた」ことに対する判決が出たのですから。
歴史を重んじる風景ならまだしも、新興住宅地にそういう意見をもちあわせている
人間がいることすら怖いもんです。他人の家まで指摘するのですから。
それも楳図さんはもう少し評価されてもいい漫画家ですし、
少しぐらいは「楳図さんだし」みたいな心の広さが欲しいですよね。

P.S.
ちなみに、
僕は近くに清水アキラが住んでいても自慢しませんが、
楳図かずおが住んでいたら自慢したくなります。
とコメント欄に書いたら削除されました。
そうか、そうか。