野狐禅ライブ。

野狐禅のライブに行ってきました。
アルバム「野狐禅」に封入されていたチラシに
長崎でのライブが書いてあることを確認するとともに、
ネットでチケットをとってしまったわけです。
いやぁ、本当に行ってよかった。
ライブ会場の「オハナカフェ」もなかなか雰囲気だったし。
前座の「アオフキン」もスイートでよかった。
思わずCD買ってしまいました。うんうん。
僕もギター弾ければいいのになぁ…。努力しないからなぁ…。


僕の中でライブというものはCDよりも質が劣化してしまう
という概念があったのですが、そんなことは微塵も感じない
すさまじい執念のような、噛み付くようなテンションで
僕の大好きな曲ばかり(ファンみんなが好きな曲だよね)
聞くことができました。
ボーカルである竹原ピストルくんの2m前で聞けたし。
二時間越えるライブだし。相方の濱埜くん風邪気味だし。
天然丸出しのピストルくんのMCは曲と相反してホンワカムード。。
アンコールで「ぐるぐる」が聞けたのがよかったなぁ。
「初恋」が聞ければもっとよかったんだけど、
ピストルくんが頑張りすぎてピック叩き割ってたし。


今度は好きな女の子と一緒に行こう。