祭り。

今日は昨日と真逆の晴天。少し風が強い。
街中は完全にランタンフェスティバル
一カ所でワイワイやればいいのに、数カ所に分かれてやるもんだから
渋滞しやすいのにますますそれに拍車をかける。
バカでもわかりそうなもんだが、バカがフェスティバル仕切ってるんで仕方ない。


年に一回だから勘弁してなんていいそうだけれど、
夏はみなとまつり、秋は長崎くんちがあるし。


僕はというと、過剰な頭痛と筋肉痛がビシビシとやってきているので、
イブプロフェン配合の解熱鎮痛剤を飲んでいる。
お陰でボンヤリする。精神の焦点が合わない。
眼鏡橋方面が混雑するので病院も行けない。
なので、月初めに仕事をする長崎の南側にある住宅地にて少しボンヤリしている。
少し暇だったら昨日書いたようにネットカフェにでも行こうと思っていたのだが、
意外と忙しかった。適度に忙しいのはいいことだ。
暇だと自らまた何かを起こさないといけないからである。


ユニコーンが復活しましたね。なんか妙にいい雰囲気だ。楽しそうな感じがする。
大迷惑は歌えるんだろうか?ゼイゼイしそうだけど。
なんかそんな祭りの方が僕は好きです。