寝不足は一番辛い

今日は今日とて雲が分厚くて、いつ雨が降ってきてもおかしくない天気。
その上睡眠不足と来たものだ。プラス、右肩に違和感を感じています。
弱り目に祟り目で、10時頃電話がかかってくる。
「明日の昼に嬉野まで最終確認で来てくれないか」とのこと。
こないだ最後の日に確認してもらったんだけどなぁ…とか思いつつ、
行かねばならないだろうなぁ…。やっぱり。


なんて思っていたらお昼前に電話が。「今日の午後4時に変更になったんだけど…」
1時か2時なら無理ですと断っていたのだが、4時となると行かねばならない。
また中途半端な時間設定に戸惑う。
一回右肩の痛みを治すために針治療に行ってみたのだが、
「今日の体調の悪さで1時間ほどで嬉野につけるのか?」と思い、
中国訛りのおばちゃんに「また次にくるけん」なんていいつつ、
午後1時40分高速に乗る。案の定SAにて休憩しつつ向かうことに。
自分が運転しながら車に酔う、なんて感じ。
東彼杵を超えると峠は雪景色。初仕事でこんな光景は見飽きるぐらいみましたので、
運転しながら証拠写真を。少し斜めっているのはご勘弁。

結果を言いますと、何も問題なくたったの30分で解放されました。
よくやった、俺。
しかし帰りが地獄。大村市役所前がメチャ混みで動かない。
体調も何となく悪い。もうどうしようもないって感じでフラフラになって帰って参りました。
仕事があることはとてもいいことであるのだけれど、
こういった後始末的なものは一番タチが悪いですね。


明日はどうなることか。。そんなことを思いながら、今日は早く眠ろう。
こんな時に限ってハイテンションになりがちな人間なもんですから。
少し暖かくなるといいな…。