いくらなんでも、それは酷い。

【山形女子高生自殺】遺族が遺書公表 校長「この遺書を、根拠の見えないものと考えている」とコメント★4

◇「遺書は根拠の見えないもの」校長がコメント
遺族の会見を受け山田校長も記者会見し、「5人以外の生徒を一くくりにしていじめの加害者と
するような内容になっているが、そのようなことはないと学校では判断し、
この遺書を、根拠の見えないものと考えている」とのコメントを出した。【湯浅聖一】

11月23日22時9分配信 毎日新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071123-00000079-mai-soci

いくらなんでも、この軽率な発言は非道すぎると思う。
最後の命を使って書いた遺書の内容を根拠の見えないものだと
調査もせずによく言えるなと思う。
この山田校長は何をしてそう判断するのか。
これはもう土下座では済まない発言になってしまった。
それだったら、なぜ一人の女の子が自ら命を絶たねばならなかったのか。
それさえも考えていない、本当に腹立たしいコメントだ。