本ばかり。

今日は本ばかり買ってしまった。
紀伊国屋書店で本を4点。1冊は建築法規の本。
3冊は文庫本で小説。1冊はミステリー。
森博嗣氏原作で映画化された「スカイ・クロラ」(文庫本)。

スカイ・クロラ (中公文庫)

スカイ・クロラ (中公文庫)

スカイ・クロラシリーズ続編の「ナ・バ・テア」(文庫本)。
ナ・バ・テア (中公文庫)

ナ・バ・テア (中公文庫)

そのあと、ブックオフに行って、小説6冊にマンガ4冊。
小説は吉田修一の本ばかり。
ハードカバーは1冊で「パレード」。
パレード

パレード

マンガでは古谷実の「わにとかげぎす」1〜4巻(完結)を買った。
わにとかげぎす(1) (ヤンマガKCスペシャル)

わにとかげぎす(1) (ヤンマガKCスペシャル)

最近は本ばかり読むことにしている。
吉田修一の「日曜日たち」(文庫本)をこないだ読んでから、

日曜日たち (講談社文庫)

日曜日たち (講談社文庫)

久しぶりに小説を読むことが復活した。
自分にとっては良いことだと思う。
内容も短編集がリンクするものであったので、
リハビリのように読み終えてしまった。
仕事が一息ついたのもあるし、妙な嫌な感じのする
「ヒマ」がやってきているからだ。


一つ気になるのは、中古で買った本にひっついている値段のシールだ。
ネットで調べるとドライヤーの温風で剥げるらしい。
百円ショップにもシール剥がしキットがあるとのこと。
せっかくなんでキットで試してみようかと思う。
会社にうすめ液があるけど(シンナー系)、なんか強すぎる気がするので。
でも、クレジットカードやらを綺麗にするにはうすめ液なんだよなぁ。