シール剥がし液。

仕事関係で少し遠出したため、
初めて滑石ショッピングセンターの中に入った。
こじんまりとしていいショッピングセンターだ。
僕は昭和40年代のような香りのする建物の小汚さが好きである。
このショッピングセンターもその部類のど真ん中にあるような風貌で、
いろんな店が混ざり合って、混ざり合いすぎたジグソーパズルのように
小さな店が境界なくひしめき合っていた。
僕はその中でもまだまとまりのある界隈の3階にある百円ショップで、
いくらかの文具とシール剥がしキットを買った。
[rakuten:officeplaza:10001126:detail]


小さな小瓶に入った液をシールの貼られたところに綿棒を使い大きく塗る。
ややヒタヒタになるくらい。1分待って、付属のヘラでシールを引っぺがす。
残ったシールの接着跡にまた綿棒を使って液を塗り、ティッシュで拭う。
きれいに取れる。意外といい。気持ちいい。
ネックだった「本に直接張られたシール剥ぎ」が解消された。
こんなにスムーズに悩みが解消されるのもなかなか無い。


さーて、本棚を片付けないとなぁ…なんて思う。