今日は、

今日は本当についていない。
いつのまにか、友人になんかよくわからんメールを送っていた。
それも脂汗が出るくらいの内容で、
どう言い訳すればいいのかまったく分からないくらいのものであった。
とにかく謝るしかないのだが、本当に許してくれているのかは今でも分からない。
今の僕に直接リンクを張ってくれている人間はあまりいない。
気分屋のように思われていると思う。自分でもそうかも知れないなんて思うが、
試行錯誤のループで生み出された答えであることは分かってほしい。
YESかNOかでは判断しきれない、僕の弱みであるのだ。
今日は完全におかしい。自分でも細かいコントロールができていない。
一時間前に考えていたこともそれが近づいてくるにつれ、
脳内でいつの間にか否決される。また引き返す。
また否決される。引き返すの繰り返しだった。
その上、今日はとても暑かった。台風一過なんてたやすいものではない。
台風の予想も外れちゃったし、何の影響も、雨さえもまともに降らなかった。
どうも9月の半ばっていうのは体とココロのバランスがずれやすい季節らしく、
僕もそれにバッチリ適応してしまっている。
ホントにこんな日は早く休むにこしたことはない。
でも、こんな性格なのでなにかやりたがる。悪循環である。


明日からまた少し忙しくなる。
その方がなにも考えなくていい。
その方が平和である。
人の顔色なんて見ても意味がないんだ。
僕がどうあるかが大切なのだ。
そう思わないと前に進めない。