同窓会名簿

高校の同窓会から記載の内容を名簿に載せていいか、
っていう内容の往復ハガキが来る。
僕は本当の話「載せてもらわなくって結構」なのである。
高校の時の思い出は特にない。
このブログでも書いた「指導室追い出され事件」、
「勝手にリレー走者事件」、「担任による大学願書出されずじまい事件」
を起こされといて同窓会にホイホイ出られるかってなもんだ。
演劇部のことがあるではないかと言われそうだが、
それは卒業してから派生したもので、高校の段階では何もないのである。
もう彼らには「僕は死んだこと」にしておいて欲しい。


本当にどうでもいいのだ。高校に行って楽しかった思い出なんてない。
高校1年から2年までは多少なりともはあることはあるが、
その反動がもの凄く出た大学の時の方が数倍の思い出がある。
特に同窓会活動など僕には全くの興味もないし、
高校3年生時の同窓会など100万もらっても参加したくない。
特に担任の川崎なんて会ったら殴りかかりそうだ。
「テメエのせいで受けられなかった大学あるんだぞ!!」ってね。
英語の栞ってのが一番わからなかった。何であんなもの暗記する必要があったのだ?
そのおかげで今5校中最下位の偏差値じゃねぇか。クソ野郎。


よくよく考えれば、僕が北九州に行ったために起こった災難は
それによって回避できたのかもしれないし、
僕はもっとまともな生き方が出来たのかもしれない。
名簿専用のFAXがあるので、
それに「掲載不可」を書いて出そうかと思っている。
でも、中学の同窓会には出たいなぁ。確実に。